M!LK佐野勇斗

写真拡大

5人組ダンスボーカルグループM!LKが23日、東京・丸の内で新曲「エビバディグッジョブ!」リリース記念イベントを行った。

メジャーデビュー6作目となる同曲は、元気で前向きな応援ソング。吉田仁人(24)は「朝のエナジードリンクのような存在になって欲しい」と紹介した。この日は午後7時からオフィス街で、ファン100人を前にトークイベントを実施。SNSを介して集まった1万5000件のお悩み相談に回答したほか、楽曲の生パフォーマンスを実施。1日の終わりにファンに元気を届けた。

イベント前には取材に対応。メンバー間であった“グッジョブ”な出来事として、佐野勇斗(26)は山中柔太朗(22)の気遣いを紹介。「ドラマの撮影があってライブのリハーサルに参加できない時、柔太朗君が(共有事項を)まとめた紙をくれました」と感謝。山中は「みんなやってるけど、佐野さんだけやってないので」と思いやりのある一面をのぞかせた。

佐野はNHK連続テレビ小説「おむすび」に高校球児役でレギュラー出演するなど“グッジョブ”な活躍中が続く。「反響がある反面、短髪にし過ぎていて気付かれてないことが多い」と告白。「認識されるように、これから短髪で売っていこうかなと思います」とリップサービスした。【望月千草】