ココカラ&カンパニーフェムケア新ブランド「FEMRISA」発表会に出席した柏木由紀

写真拡大

タレントの柏木由紀(33)が9日、都内でマツキヨココカラ&カンパニーフェムケア新ブランド「FEMRISA」発表会に出席した。お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のリーダー・すがちゃん最高NO・1(33)との交際発覚後、初の公の場。

「FEMRISA」は、同社初のフェムケア特化型ブランド。女性特有の心や体の悩みに寄り添うことを目的とし、初期ラインアップとしてデリケートゾーン用商品など7点が11日から全国やオンラインストアで発売される。

ピンクのロングドレスで華やかに登場した柏木は、司会者から「美しさに磨きがかかった」と歓迎され「ありがとうございます」と照れ笑いした。日ごろの美容ケアは保湿を重視。「頑張るというよりは気軽にやれる物を重視しています」とマイペースで継続しているという。司会者から「潤っているなって感じがします」と再び畳みかけられると「そうですかね?」としつつ「ケアしたいなと思った時にしています」と笑った。

VIOゾーンの悩みについてトーク。世間の女性は誰に相談することが多いのかというクイズには「そもそも相談したことがない」という選択肢をチョイス。「私も相談したことがあまりない。相談しても個人差あるから解決しないかなとか悩みも出てきちゃいますよね」と共感した様子だった。聞き慣れない「フェムケア」について知識を取り入れ「意識調査でのまだ浸透し切れてない部分や恥ずかしい、話しにくい、というのは私もなかったとは言い切れなかった。美容につながる部分もあると思う。調べたり話したりするのを日常にひも付けていけたら」と語った。

報道陣からの「交際は順調か」「今の気持ちは最高NO・1ですか?」という問いかけには、返答せず笑顔を振りまいて降壇した。

2人の交際については9月、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じた。柏木は今年4月に17年間在籍したアイドルグループAKB48を卒業したばかりで、卒業後初めての熱愛報道となった。すがちゃん最高NO・1は、自称イケメンのチャラ男キャラ。トリオ内ではツッコミとネタ作りを担当し、人気上昇中のお笑い芸人だ。柏木とは同じ芸能事務所に所属している。同サイトによると、8月21日に東京・下北沢で行われた、すがちゃん最高NO・1の芸歴10周年記念ライブに柏木がシークレットゲストとして登場。ライブ後の打ち上げに柏木も参加し、その後柏木の自宅に2人で向かう姿が写真付きで捉えられた。すがちゃん最高NO・1は、同サイト記者の突撃取材に「もともと友達」「僕側は結構『ラブ&ゲッチュ』ですよ」などとコメントしていた。