矢本悠馬、今年は「我慢の秋」宣言!?も妻夫木からの提案に…

写真拡大

「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」の発売記念イベントが17日、都内で行われ、ジャンボきょうだいとしてCMに出演する俳優の妻夫木聡(43)矢本悠馬(34)が登壇した。

この記事の写真を見る

発売時期にかけ、「ハロウィンのイタズラを仕掛けるなら?」と質問された妻夫木は、「(CMでジャンボきょうだいとして共演中の)一番年下の美桜ちゃんにどれぐらい僕たちのことを気遣ってくれるのかを仕掛けてみたい」と今田美桜を指定。「毎回、僕たちジャンボきょうだい5人が集まって撮影していて、昼食や夕食があるので。昼食後に例えば僕が海苔(のり)を付けて、そのまま現場に行こうとしたら、美桜ちゃんは注意してくれるか試してみたい」と楽しげに説明しつつも、反応は「彼女はそもそも、その海苔に気付かないかも(笑)」と予想。

矢本も今田の反応については、「ジャンボきょうだいとして5年くらい共演しているので、僕たちも(妻夫木は)先輩という認識ではなくきょうだいという認識で。(今田は)気付かなそう」と話していた。

また、妻夫木は、「秋と言えば『食欲の秋』なので、おいしい物をいっぱい食べたい」と笑顔で宣言。「夏の疲れを癒やす食で満たされたい。秋の食材といえば、サンマかな。おいしいですしね」とワクワクした様子。

同じく矢本も「食欲の秋」が思い浮かんだというが、「いつも秋に、甘えですが、ちょっと太っちゃうので…(今年は)我慢の秋にしたいな」と苦笑い。ところが、「賞金5億円で秋を楽しむなら?」と聞かれた妻夫木が「世界のいろんなおいしい物を(ジャンボきょうだいで)巡りたい。でも矢本さんは“我慢の秋”と言ってたので、残りのきょうだいで楽しみたい」と話すと、矢本は「僕も行きますよ! チートデイあるし」と前言を撤回し、笑わせていた。