関東鉄道の旧本社(茨城県土浦市)が解体されることになりました。その様子を見守っていたのは、鉄道関係者や現場監督だけでなく……

夕方、ぬこ警備員が旧関鉄本社の解体を見守っていました

(@kantetsu_infoより引用)



にゃんと⁉ フェンス越しに解体を見守るニャンコの姿が(笑)。フェンスにつかまりながら木の杭の上に脚を乗せ、鋭い視線を現場に向ける姿はまさに警備員そのもの。姿勢の良さといい、凛々しい表情といい、頭の良さそうな猫ちゃんですね。

この光景に、SNSでは「ニャルソック?」「めちゃくちゃいい表情のぬこちゃんだなー」「可愛すぎだろお前」といった声が。

また、あまりに鋭い視線に「なぜか漂うベテラン感」「警備員というより視察に来た本社の偉い人」「ボス感がたまらんな〜 お仕事、お疲れ様です!」という声も続々と寄せられ、「いいね」の数は執筆時点までに11万を超えています。

しっかり安全を見守ってくれるベテランぬこ警備員。我が家の見守りもお願いしたいです!

夕方、ぬこ警備員が旧関鉄本社の解体を見守っていました👮 pic.twitter.com/9wbBwwSqER- 関東鉄道株式会社【公式】 (@kantetsu_info) September 2, 2024