爆笑問題と令和ロマン、初タッグ番組!「爆笑問題というお笑いの神話に触れられた」
爆笑問題×令和ロマンが初タッグ! 本日8月11日(日)、『バクっと令和問題』が放送される。
この番組では、言っちゃいけないことを言ってしまう爆笑問題と、へりくつボーイの令和ロマンの2組が「令和の恋愛」「令和の怒り方」など令和の悩みにバクっと食いついて喋り尽くす。
そんな2組をよそに、冷静かつ鋭いコメントで進行を務めるのは山崎怜奈だ。
登場早々、客席に飛び込むいつもの太田とそれに乗っかるくるま。ドタバタした展開で番組はスタート。
最初に取り上げる問題は、「令和の恋愛、本当に昔より消極的なのか?」。
番組が令和のインフルエンサーに恋愛事情を聞きこみすると、昭和・平成のガツガツしたナンパではなく、労力少なめのDMによるナンパが主流だという。
毎日のように届くお誘いDMはスポーツ選手が一番多い!「スポーツのジャンルごとに誘い方が違う」という驚きの返答があり、野球・サッカーと各ジャンルのメッセージの違いにスタジオは大盛り上がりだ。
太田は「ナンパっていうのはモテる人、自分に自信のある人がやっていた」と話し、大学時代の太田が行っていたナンパ方法に一同驚愕。そして、令和の時代にどうしたら出会いが生まれるのか、という結論にある芸人のスキャンダルも話題に上がる。
さらに「令和怒り方激ムズ問題」では、テレ朝に眠る今見たら完全にアウトな一昔前のブチ切れ映像集に引き気味の令和ロマン。
令和の様々な教育現場を見ていくと、学校の先生は「いつ動画を撮られてもおかしくない」と悩みを吐露。怒るどころか「シャワーのように褒める」という自動車教習所では、脱輪しても「ナイストライ!」と褒める姿にスタジオ爆笑。
そして、爆笑問題の後輩への怒り方とは?
共演するにあたって、「みんながなんで爆笑問題さんが大好きなのかっていうのを知りたくて。世代として直接的に知らない」とくるまが話すと、太田は「厳しくない? 傷ついてるよ、今のその言い方」とツッコむ。
しかし収録後には、くるまは「“爆笑問題”というお笑いの神話に触れることができました」と感激していた。