『南くんが恋人!?』飯沼愛×八木勇征、観覧車の頂上で“立場逆転”キスに「照れ笑いカワイイ!」
内田春菊の名作漫画『南くんの恋人』が、“男女逆転バージョン”の『南くんが恋人!?』として令和初の映像化。主人公・堀切ちよみ役を飯沼愛、小さくなってしまう“南くん”こと南浩之をFANTASTICS・八木勇征が演じている。
7月30日(火)に放送された第3話では、堀切ちよみ(飯沼愛)と南浩之(八木勇征)が遊園地を訪れた。かつてデートしたときと同じように2人は観覧車の頂上でキスをし、SNS上ではときめく視聴者が続出した。
【映像】「早く早く」ちよみと南くんの“観覧車キス”にうっとり…過去と現在どちらも胸キュンなキスシーン
◆「守るべきものがあるとさ、人は強くなるのだ」
ちよみとの待ち合わせの途中で交通事故に巻き込まれそうになり、それがきっかけで突然身長15cmになった南くん。ちよみは小さな南くんを心配し、一緒に生活することにした。
第3話では、ちよみが南くんと遊園地デートを楽しむ。
観覧車に乗り込んだちよみは、かつて南くんとデートに来たことを思い出した。
南くんはそのとき、「この遊園地にいる女の子のなかで、どう考えてもちよみが一番かわいいよな」と惚気全開。「は!? ば、ばかじゃん」と照れるちよみに、南くんは「ちゅーすっか」と甘い言葉をかけた。
「見られるから…」と恥ずかしがるちよみに、南くんは「上まで行ったら見られないから、そこで」と提案。観覧車が頂上まで来ると、南くんは「早く早く」とキスを交わす。南くんとキスしたちよみは、「でへへへ」と嬉しそうしていた。
場面は現在に戻り、ちよみは小さい南くんを手に乗せると、「早く早く」とキスを急かす。
口づけをしたちよみが再び「でへへへ」と笑うと、今度は南くんも「でへへへ」と照れくさそうに笑った。
2人の立場が逆転したような対比的なキスシーンに、SNS上では「にやにやする」「照れ笑いする南くんがカワイイ!」「キスした後の南くんの目がいい!」と反響が寄せられていた。
そして、観覧車が下り始めると、ふいに南くんは「なんかすげーな。俺がこんなんになっちゃってからのちよみ、なんかめっちゃくちゃ強くなってる」とこぼす。
ちよみは「なんだそれ」と笑いつつ、「守るべきものがあるとさ、人は強くなるのだ」と誇らしげに言い放った。突然の困難にもたくましく立ち向かうちよみの姿にグッときた人も少なくないだろう。