「この子ちょっと違うかも…」男性が物足りなさを感じてしまう女性って?

写真拡大

「この子ちょっと違うかも…」男性が物足りなさを感じてしまう女性って?


男性にとって大事な人は、ただそばにいるだけでなく、ともに成長して支え合える存在です。
しかし、関係が進むにつれ「この子ちょっと違うかも…」と思ってしまうこともあるようです。

今回は、男性がなんとなく物足りなさを感じてしまう女性の特徴と、その改善策について探っていきましょう。


本音を隠す態度が壁に


心を開かず、本音を隠してしまう女性に対して、男性は自分自身も解放的になれないと感じることがあります。
なぜなら、どこか警戒心を持っているかのように見え、自分も同じように心を閉ざしてしまうからです。

「本音を語って嫌われてしまったら…」と臆病にならないように心がけましょう。
心の内側を見せて信頼関係を深め、より素直な関係になることが大切です。

2人で楽しめない


何かを一緒に楽しんでいるとき、その瞬間の楽しさを共有できることは、2人の関係を深める重要な要素です。
相手に楽しくしてもらおう、リードしてもらおうという考えの女性だと、男性は物足りなさを感じるもの。

2人のときを楽しむことは、お互いへの理解を深め、より親密な関係へと導いてくれるでしょう。

頼れない女性


男性は女性から頼られ、自分の意見や力を発揮することで、自信や喜びを感じる傾向にあります。
逆に、まったく頼ってこない女性には「自分が必要とされていないのか」と思ってしまうことも。

助け合う関係は、双方が互いに信頼し合い、支え合うことで成り立ちます。
たまには甘えることも、健全な関係性を築く上で必要なのです。

自分の意見がない


相手に合わせることばかり考えず、ときにはしっかりとした自己主張を持つことも重要です。
自分の意見を持ち、それを相手に伝えることで、小さな対話から大きな信頼関係が育まれます。

男性はより深い関係になりたいと感じたとき、女性の人柄をよく観察しています。
「物足りないな…」と彼の心が離れていかないように、今回紹介したポイントを意識してみてくださいね。

(愛カツ編集部)