男性が女性の体型について語り始めると、女性は黙ってはいられなくなるもの。「いやいやいや、それはないわ」と思うことを平気で言う男性も少なくありません。だからこそ、男性には女性の体型の現実を知ってほしいですよね。今回はそんな、男子が夢見がちな「女子の体型」について言いたいことをご紹介します。

50キロ台だとぽっちゃり

「彼氏に体重が52キロだと伝えたら、『そんなにあるの!』と驚かれて、むしろ私のほうがドン引きしたことがあります。158センチで52キロって極めて日本人女性の平均的な体型だと思うけど。女子の平均体重が40キロ台ってアニメの世界だけだから!
世の男性たちは女子の体型について一般人にまで夢見すぎでしょって思います。それに見た目ほっそりでも、しっかり筋肉ついていたりして体重はそんな軽くないから!」(20代・学生)

▽ アニメもアイドルもいわば"作られた”世界の話、決してリアルを反映したものではありませんよね。それなのにそんな理想体型を鵜呑みにして、彼女に対して「お前はぽっちゃりだ」と言わんばかりのリアクションをされたら、女子が怒りますよ!
むしろ痩せすぎの体型というのも健康上心配になりそうだし、もっとありのままを直視して欲しいですよね。