インテルやマンチェスター・ユナイテッドが関心を持っているとされるキム・ミンジェ。(C)Getty Images

写真拡大

 シーズン途中まではドイツ王者で主力だった男が、1年で放出されてしまうのだろうか。

 韓国メディア『マイデイリー』は3月27日、「衝撃!バイエルンがキム・ミンジェの売却を議論中。1シーズンで“電撃的”に退団の可能性」と題した記事を掲載。次のように伝えた。

「衝撃的なニュースだ。バイエルンが内部でキム・ミンジェ売却の可能性を議論しているという報道が出た」

 記事はドイツメディア『Onefootball』の報道として、こう綴っている。

「キム・ミンジェがナポリからバイエルンに移籍したのは昨夏である。トーマス・トゥヘル監督の下でキム・ミンジェは中心的な役割を果たしたが、最近になって主力の座を失った。来るこの夏に電撃的に退団する可能性がある。バイエルンは売却の可能性について 議論している」
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
『マイデイリー』は、「キム・ミンジェは加入後すぐに、主力CBだったマタイス・デ・リフトをベンチに追いやって、中心的DFになった。シーズン半ばまで酷使論争まで起きるほどだった」と綴り、すっかり変わってしまって現状を嘆いている。

「冬にトッテナムからエリック・ダイアーが加入し、キム・ミンジェは 一気にレギュラーの座を失い、ベンチに追いやられた。そして、デ・リフトは主力の座を取り戻したのだ」

 同メディアは「売却が確定したわけではない。可能性が高くなりつつあるだけで、決定されたものではない」と伝えているが、果たしてどうなるか。「アジアナンバーワンDF」と評される27歳が帰路に立たされている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部