PSGはB・シウバに今夏もアプローチ? レンタル先で大ブレイク中のX・シモンズとのトレードも検討か
パリ・サンジェルマン(PSG)はマンチェスター・シティのMFベルナルド・シウバの獲得に興味を持っているようだ。
昨夏にも同選手の獲得に興味を持っており、獲得に動いていたPSGだが、今夏にはキリアン・ムバッペが退団する可能性が高いこともあり、シウバの獲得に再び動こうとしているようだ。
ジャーナリストのルディ・ガレッティ氏は『FootballTransfers』にて、PSGは最終的にシウバを獲得するためにシャビ・シモンズを含めた契約を検討する可能性があると伝えている。シモンズは今夏にPSVからPSGに戻ったものの、またレンタルに出されている。しかし、レンタル先のライプツィヒでは主力選手として躍動しており、今季公式戦35試合で8ゴール12アシストをマークしている。
バルセロナも同選手を長年監視しているが、財政難である現状を考えてもPSGとの獲得レースに勝てる可能性は低い。シウバもシモンズもどのクラブも欲しがるような逸材ではあるが、今夏この2人の去就はどのような結末を迎えるのだろうか。
