きょう19日のテレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク!』(毎週木曜23:20〜※一部地域を除く)では、「もっと売れたい芸人2023」を放送する。

前列左からマユリカ、紅しょうが、ダブルヒガシ、すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)、後列左からちゃぴおんず、ナイチンゲールダンス、サスペンダーズ=テレビ朝日提供

○■「もっと売れたい芸人2023」に7組の若手有望株が登場

これまで、ブレイク前の「ガンバレルーヤ」「モグライダー」「相席スタート山添」、そしてM-1優勝前の「マヂラブ野田」「霜降り明星」が、この登竜門「もっと売れたい芸人」を突破しすっかり売れっ子に。今回は若手有望株であるマユリカ、紅しょうが、ダブルヒガシ、すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)、サスペンダーズ、ナイチンゲールダンス、ちゃぴおんずらアメトーーク初登場だらけの7組が、これから色々な番組に呼んでもらえるよう、自分たちのキャラクターや、“ここに注目してもらえたら面白くできる”という自分たちの取り扱い説明書を猛アピールする。

今年4月に上京したマユリカは、3歳からの幼なじみらしく幼少期の爆笑エピソードを披露。思ったことをすべて口に出してしまうという阪本の一風変わった特性も明かされる。ナイチンゲールダンスは、中野なかるてぃんのすごすぎる家系を公開。これには陣内智則も「いいプレゼン!」と驚きを隠せず太鼓判を押す。そのほか、ホスト好き&俳優との結婚を夢見る女性コンビ・紅しょうがは、熊元プロレスが「なめられたくないから強いキャラでいきたい」と宣言。爪痕を残そうと気負い過ぎたあまり、とんてもないことに。一方、「今、大阪の若手で一番人気がある」と自他ともに認めるダブルヒガシや、サスペンダーズ古川の生きにくい性格も暴露される。ちゃんぴおんずは運動神経抜群コンビ。ボケの大ちゃんは学生時代、サッカーで元日本代表選手とマッチアップししてプロを目指していた腕前で、ツッコミの日本一おもしろい大崎は甲子園に出場しなんとベスト4まで進んだという。

トリオ芸人・ぱーてぃーちゃんからはすがちゃん最高No.1が1人で登場。「俺はギャル2人の単なるまとめ役じゃない! とんでもないスペックをもっている!」と強気な発言を。自信満々に自己PRをし始めるが、どんどんスタジオの雰囲気が……?