アーセナルでプレイするバログン photo/Getty Images

写真拡大

ロメル・ルカクがユヴェントスとの交渉を開始したことで、獲得レースから撤退したとされているインテル。後任のストライカーとして何人かのストライカーをリストアップしているようだ。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、アーセナルに所属するアメリカ代表のフォラリン・バログンをルカクの代役として獲得したいと考えているようだ。バログンは今夏レンタル先のスタッド・ランスからアーセナルに戻っているが、去就は不透明だ。

選手本人はもうレンタルでの移籍を望んでおらず、移籍の噂が絶えない選手の1人だ。ガブリエウ・ジェズスやエディ・エンケティアとのポジション争いを強いられるバログンは、安定した出場時間を望み、他のチームへ移籍する可能性も十分に考えられる。

バログンは昨シーズン、リーグ・アンにて37試合に出場し21ゴールを記録、世界に名を轟かせた。昨シーズン飛躍したアメリカ代表ストライカーには多くのビッグクラブが注目している。

また、インテルはアトレティコのアルバロ・モラタの去就にも注目しているとされており、同選手の獲得に動く場合はローマとの争奪戦レースを繰り広げることになる。

22歳のアメリカ代表ストライカーは今夏の移籍が注目される選手の1人だ。ルカク獲得を諦めたインテルのストライカー探しはどのような結末を迎えるだろうか。