ホームランダービー前にサインを行うエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

写真拡大 (全2枚)

大谷翔平のファンサービスがイチローを彷彿させると話題に

 ホームランダービー開催前に見せたエンゼルス大谷翔平投手の振る舞いが、メジャーで数々の記録を打ち立てたイチローを彷彿させると注目を集めている。マリナーズの球団公式ツイッターが「日本のスター、22年のときを超え」のコメントとともに、ファンサービスを行う大谷とイチローの写真を並べて公開すると「レジェンドたち」「本当に日本の宝です」と、ファンも胸を熱くしている。

 10日(日本時間11日)、球宴前日恒例のホームランダービーが開催された。大谷はホームランダービーへの参加はなかったものの、メジャーを席巻する二刀流の姿をひと目見ようと集まったファンに対して紳士的な振る舞い。ブルペンでの投球練習を終えると右翼ポール際の客席に駆け寄り、約5分間ファンからのサインの要望に応えた。

 そのさりげない対応は、22年前、当時マリナーズでプレーしていたイチローが球宴で行なったファンサービスに似ていると話題に。SNS上には「これは胸熱」「2人ともカッコ良すぎる」「22年前のイチローさんと同じような場所でファンサ」「イチローが歴代のお気に入り選手だけど、オオタニも同等に好きだ」「マリナーズアカウントも粋なことしてくれた」と日米ファンから歓喜のコメントが集まった。(Full-Count編集部)