野球選手よりサッカー選手のほうがカッコイイ説、松本人志さん「イケメン対決したら毎年サッカーが勝つ気が…」

写真拡大

フジテレビ系列で放送されている『まつもtoなかい』に出演した元日本代表DF内田篤人。

松本人志さん、中居正広さん、お笑いコンビさまぁ〜ずの2人と様々な話題について語った。

松本人志さんは、「こんなん聞いたら炎上しそうやな…俺の勝手なあれかもしれんけど、野球選手よりサッカー選手のほうがカッコイイ人多くないですか?」と質問。すると、野球派の中居さんと内田はこんなやり取りをしていた。

中居:まず体型が違いますね、スタイルが…。

内田:デカいです、野球選手は。

松本:顔がサッカー選手はシュッとしてないですか?全体的に。野球選手とサッカー選手のイケメン対決ってなったら、ほぼ毎年サッカーが勝つ気が…ごめんなさい、本当申し訳ないです(笑)

中居:野球選手にもいる!

松本:いるんですけど、(内田は)どう思います?

内田:夜のスポーツ選手の遊び方としては、野球選手のほうが派手かな…っていう噂は。

中居:サッカーの選手は遊べないっていうか。

松本:一時、Jリーグ(初期)の時はサッカー選手、めちゃくちゃ遊んでるみたいなイメージがあって。

内田:昔のJリーグが出来た時ですね、その時のイメージ。

松本:最近そんなイメージなくなりましたもんね。

内田:サッカーは夜に遊んでいたら、試合できないので。

中居:すごくないですか!?

内田:野球選手は試合前日でも行かれますもんね…。

中居:なんか二日酔いで試合に出てもホームランを打てたりするのが(カッコイイみたいな)。それが伝説になったりだとか…。

内田:野球選手も最近はきっと(変わってきている)。

確かに体型的に野球選手のほうががっちりしているかも!?

【関連記事】美の暴力!サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名を選んでみた

また、松本さんは『ワイドナショー』で共演してきた前園真聖さんを「前園さんはめっちゃ遊んでたんでしょ、ミッドナイトフィルダーって言われてた(笑)」とイジってもいた。