あの女だれ……っ!?!?!?  気になる男性に女性の影があるか探るLINE

写真拡大

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第24回のテーマ:気になる男性に女性の影があるか探るLINE

付き合ってはいないけれど気になる男性が、たまたま別の女の人と歩いているのを見てしまった。

付き合っているかどうかわからないくらいの距離感で、手をつないでいた気もした……。彼に不快に思われず、探りを入れたい時、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】まっつん

それは嫌なところを見ちゃいましたね……。

モヤモヤを解消するためにも、まずは目撃した女性との関係を聞き出す!

「彼女と歩いてた」と言われたら諦めればいいし、そうじゃないならまだ割り込むチャンスがあるかもしれない!

◇【エントリーNo.2】すぎちゃん

つらい……。でも真相を突き止めるためには自分からかまをかけるしかない!!!

相手に彼女がいるかどうかによってこっちの出方も変わるからね。

◇【エントリーNo.3】てるちゃん

こういう時の勘ってなぜか当たるものですよね……。

でも勘違いという線もまだ消えたわけじゃないから、とりあえずその場所にいたのか探って、そこから何してたのか聞いてみる!

◇【エントリーNo.4】あっさん

これはその日中にサクッと聞いちゃう! なんでも行動は早いに越したことない。

きっと返事で、彼女なのか女友達なのか教えてくれるはず!

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.2のすぎちゃん!

う〜ん。本当に意中の女性と歩いていたならいいけど、仕事仲間と歩いていた可能性もあるし、どんな関係の女性か分からないから、「ラブラブ」は言われたくないかもな……。

わざわざこれを連絡してくるって嫌味にも聞こえちゃう。

■結果発表! 一番最適な回答は?

◇エントリーNo.3のてるちゃん!

てるちゃんだけ、「女の人」ってところに触れてなかったのが良かったです! わざわざ言わなくていい!

これがきたら、「大学の友達と歩いてたんだ」とか返信しやすいし、探り感も感じられてGOOD!

■池田さんが考える「すてきLINE」は?

これくらいあっさりでいいかな〜。あまり変に詮索しすぎるとウザがられる可能性があるから、「女性」には触れない方が良いかな。

なんなら、僕なにも送らないかもです(笑)。

■詮索している感を出さずに伝えるのが吉

女性との関係が気になりすぎて触れてしまいがちですが、仕事仲間の可能性もあるので、変に異性と一緒にいたことに触れないほうがいいのだとか。長々とした文章だと、探り感もでちゃうので、あっさりと連絡してみるのが良いみたい。みなさんも参考にしてみてくださいね!

次回は、「自分に好意を寄せているであろう上司をあしらうLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)