大阪・伏見町に佇む隠れ家的フレンチの極上空間「SINAE(シナエ)」。大都会の喧騒から一歩入ると、そこは洗練された雰囲気が漂う贅沢な時間の始まりです。店内はテーブル席を主体とし、3席のみのカウンターでシェフズテーブルを体験できる特別感が魅力。シェフの大東さんは、大阪・北浜の名店エッサンシエルで腕を振るっていた実力派で、2022年10月にSINAEを開店させました。

店名「SHINAE」はシンプル、ナチュラル、エッセンスを象徴する言葉。その名の通り、シンプルでナチュラルな料理にエッセンスを加え、日本の食材を最大限に活かすスタイルが特徴です。料理が運ばれる前には、そのメイン食材をテーブル上で披露し、食材へのリスペクトを感じさせてくれます。

近年、日本でカウンター型レストランが増える中、お客様とのふれあいが失われることを懸念したシェフの意向により、SINAEでは基本的にテーブル席での提供が行われています。このスタイルによって、ゲスト同士の会話やシェフとの距離感が近くなり、温かみのある空間が生まれています。

シェフ大東さんが創る料理は、日本の食材をシンプルに生かし、見た目も美しく繊細な逸品。コースの皿数は豊富で、最後のデザートまで食べても、すっきりとした後味が心地よい食後感を演出してくれます。

大阪でこのようなレストランは珍しく、フレンチ好きなら一度は足を運んでほしい逸品揃いのお店です。同店でしか味わえない独創的なフレンチ料理の数々を、ぜひご堪能ください。おいしい料理と心地よい空間が、あなたを待っています。

SINAE(シナエ)
0662016556
大阪府大阪市中央区伏見町2-4-12
▼お店の情報は下記のリンクから▼
https://teriyaki.me/articles/8682