荻野由佳(本人のインスタグラムより)

写真拡大

 元NGT48のメンバー・荻野由佳と、浦和レッズに所属するサッカー選手・松尾佑介の交際を、「文春オンライン」が報じた。ネット上には驚きの声が上がったと同時に、荻野がSNSに交際の“匂わせ投稿”をしていたことが掘り起こされている。

【写真】元NGT48・荻野由佳の“交際匂わせ”投稿の数々

 「文春」は1月30日、都内の高級マンションから荻野と松尾が「一緒に出てきた」と報道。2人の知人から、「昨年の夏から秋頃に2人は交際を始め、松尾さんの家で半同棲をしているそうです」との証言も得ていた。

「私の人生に彩りがつきました」

 今回の交際報道に対しても、ネット上には「なんで荻野を選んだんだろう?」「荻野ってイメージ全然良くないけど、どこを好きになったのか気になる」といった声が多く、当時の騒動が今も荻野にマイナスな影響を与えているようだ。

 さらに、荻野が松尾との交際を以前から“匂わせ”ていたことも、ネット上で話題になっている。

「昨年8月、荻野さんは自身のインスタグラムで浦和レッズの試合観戦を報告。『スポーツ観戦で涙を流したのは、初めてでした』『私の人生に彩りがつきました』などとつづっており、かなり感動した様子でした。『文春』によれば、荻野さんと松尾さんが交際を始めたのは『昨年の夏から秋頃』なので、ネット上ではこの投稿が交際の匂わせだったのではないか、といわれているんです」(芸能ライター)

 さらに、同時期にはTwitterに「!!!!!!!!!松尾選手!!!!!!!、!!、!!!! 食べてたゆで卵落とした!!!!」との投稿も。この頃から突然、浦和レッズに関する投稿が急増している。

「荻野さんは昨年9月のTwitter投稿でも、浦和レッズの試合観戦を報告。その際に載せていた荻野さんの写真を見ると、薬指に指輪をしているのが確認できます。また、荻野さんと松尾さんはそれぞれ、インスタグラムのストーリーズで紅葉の写真を投稿したことがありますが、風景が酷似しており、同じ場所を訪れていたのでしょう。

 こうした数々の“匂わせ”がネットユーザーによって掘り起こされ、『ドン引き』『応援する気が失せた』などと批判されています」(前出・芸能ライター)

 なお、松尾は今季から、ベルギーのクラブに期限つきでの移籍が決まっている。松尾は“本業”で明るい話題が期待できそうだが、荻野はどうなるだろうか。