EXIT「向上委員会はじいさんたちの戯れ」さんまショック、でも…

写真拡大

タレント・明石家さんま(67歳)が、11月12日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。お笑いコンビ・EXITが「お笑い向上委員会」について「あんなじいさんたちの戯れの中に入っていけない」と言っていたと語った。

さんまが先日、バラエティ番組「アメトーーク」年末SPの収録に行った時に、若手の芸人が皆「お笑い向上委員会」に出たくない、怖いと言っていたと話し、EXITも1回出演したことはあるが出たくないと言っていたという。

さんまがEXITに「なんでや!?」と聞くと、EXITは「あんなじいさんたちの戯れに入っていけないんですよ、令和の芸人」と答えたそうで、さんまはショックを受けつつも「じじいの戯れって。確かにわかんねや。俺も昨日ふと気が付いてん。EXITが30くらいでしょ?トップではしゃいでる俺が67で、そこでフォローしてはしゃいでるのが今田で、もう55でしょ。陣内(智則)も50過ぎてて、ひな壇の若手扱いしているのが中川家。俺らはいつもの昭和のお笑いは面白いなってはしゃいでるんですけど、若手は、そんな風に見てたんですね。こんな中に入れないというのもあるし、笑いの作り方も違うし」と語った。