話題のグルメ!「ヤンニョムえのき」がたまらなく旨い

写真拡大 (全4枚)

夏にぴったりの旨辛グルメ


噛めば噛むほど満腹感が得られると人気のえのき。そんなえのきを使った話題のグルメをご紹介します。その名も「ヤンニョムえのき」。YouTubeでも話題のレシピで、クックパッドでも人気が急上昇しています。

リピしたくなるおいしさ


ダイエット!ヤンニョムえのき

by こひな⭐すーぱーママ

ASMRで有名なあのメニュー!焼き付けたえのきの香ばしさとヤンニョムがぴったり!おつまみにも。


※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

えのきを焼きつけるのがポイント


1.一口大にほぐしたえのきに片栗粉をまぶします。


2.次にえのきを焼いていきます。ごま油を熱したフライパンにえのきを投入。動かさずに焼きつけるのがポイントです。

3.焼いている間にえのきにからめるヤンニョムソースを作り、焼き上がったえのきにからめたら完成!


噛めば噛むほどおいしい


メインの材料はえのきだけなので、とってもリーズナブル。焼いたえのきにヤンニョムソースを絡めたシンプルな料理ですが、噛めば噛むほど辛味と旨味がアップして、一度食べたらやみつきに!お酒のおつまみにもぴったりです。

えのきは腸内環境を整えて便秘を改善してくれる食物繊維も多く含まれているうえに、歯ごたえもあって満腹感も得やすいためダイエット食材としても人気を集めています。これだけでもお腹がいっぱいになるので、夏の食べ過ぎ防止にもおすすめですよ。ぜひご活用ください。

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)