「AB6IXイ・デフィのアドバイスが助けに…」ガールズグループWeeekly、サバイバルの感想を伝える

写真拡大 (全2枚)

ガールズグループWeeeklyがKBS 2TVの新番組『Listen-Up』にパフォーマーとして参加した感想を伝えた。

【注目】イ・デフィの輝かしい“人生第二幕”

Weeeklyは7月30日から放送のサバイバル番組『Listen-Up』に出演し、プロデューサーとして参加しているAB6IXのイ・デフィの曲『Airplane Mode』に、歌い手として共にして話題を集めた。

『Listen-Up』は韓国のトッププロデューサー10チームが、音源チャートでサバイバルを行うプログラムだ。毎回与えられるミッションによってプロデューサーの新曲がオンオフラインを通じて公開され、バトルを通じて競演の最終1位を決める。

8月6日の放送では『Welcome to Summer』をテーマに繰り広げられた『Listen-Up』の初ミッションの結果が公開され、錚々たる参加者を抜いてWeeeklyとイ・デフィがコラボした『Airplane Mode』が最終2位に上がり、視聴者の好評を得た。

(写真=ISTエンターテインメント)Weeekly

公開されてから、曲と共にパフォーマンスのステージで注目を集めたWeeeklyは「本当に素敵なアーティスト、プロデューサーの方々とプログラムを共にできて光栄だった」として「イ・デフィプロデューサーがとても素敵な曲を下さり、舞台構成などでも惜しみないアドバイスをして下さって助けになった」とプログラムに参加した感想を伝えている。

続けて「一緒に頑張っただけに、良いステージができたようで胸がいっぱいだ。多くの方々が気に入ってくれて嬉しい。今後、Weeeklyもより良い姿をお見せできるよう努力する」と覚悟を明らかにした。

一方、Weeeklyは3月に発表した1stシングル『Play Game:AWAKE』の活動を終え、国内外を行き来する忙しい活躍ぶりを見せている。

(記事提供=OSEN)