京都加入が決定したアラン・カリウス。ユニホーム姿にファンから期待の声が上がった。(C)Getty Images

写真拡大

 京都サンガF.C.は8月4日、MFアラン・カリウスの加入が決まったことを発表。公式ホームページとツイッターで、背番号41のユニホーム姿が披露された。

 カリウスはブラジル出身の25歳。これまでブラジルのヴォルタ・レドンダやトルコのカスムパシャとトゥズラスポルを経て、サウジアラビアのアル・アダラーに在籍していた。
 
 この一報に京都の公式ツイッターには、以下のような声が寄せられた。

「アラン。ユニが似合うわね」
「なかなか精悍な出で立ちだわ。試合で見れるのが楽しみだなぁ」
「ワクワク。ドキドキ」
「佇まいからメチャクチャ出来る人のオーラが見える。期待してます」
「紫がめっちゃ似合ってる!」
「スパイクも紫とは…期待してます!」
「めちゃくちゃにかましたってください!」
「かっこええ」
「カッコいい!雰囲気あるーー!」

 昨季はJ2・2位で昇格し、今季も第23節を終えて暫定11位と奮闘している京都。さらに上を目ざすためにも、ファン・サポーターは新戦力への期待を寄せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】京都が披露したアラン・カリウスのユニホーム姿「カッコいい!雰囲気あるーー!」「スパイクも紫とは…」