わんこに犬型ぬいぐるみを渡したら…予想外の2匹の関係に悶絶
イラストレーターの岩沢さんは、もとはシェルターに引き取られた保護犬だった柴犬系の雑種犬ふうちゃんとオットの3人暮らし。初めて保護犬と暮らす驚きを漫画でつづります。今回は、ふうちゃんとわんこ型のぬいぐるみの絶妙な関係についてです。
ふうちゃんのお友達に、わんこのぬいぐるみを買いました
●ぬいぐるみはいろんな意味でお気に入りに
お店でかわいいわんこのぬいぐるみを見つけました。ふうちゃんより少し小さなトイプーちゃんです。
ふうちゃんの友達に…(と言い訳をして)買って帰りましたが、ふうちゃんは無反応でした。ぬいぐるみを動かして「やあ! ふうちゃん!」とか言ってみるんですが、完全に無関心です。まあ、正直なところ…布と綿ですしね…とは思ったのですが(笑)
ぬいぐるみにふうちゃんの匂いや家の匂いがついたら愛着を持ってくれないかな〜と少し期待しています。たとえ枕としてでも…。
ところで買うときにチェックしたのは、目や鼻などの部分にプラスチックの素材を使っていないこと。万一、ふうちゃんが噛み噛みして誤飲することがないようにです。
おもちゃやぬいぐるみは、素材・大きさ・使うときは目の届くところで…など、わんこの安全にお気をつけて…! 私も気をつけます!