【エンタがビタミン♪】小林礼奈、ファンイベント開催も10日前で参加者2名に焦り 「アンチが家を建てて欲しい」と妄想も
【この記事の他の写真を見る】
3月5日の『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』で、「4月9日にファンミーティング的なことをやります」「題して、『小林礼奈のティータイム』」とイベントの告知があった。場所は池袋のエンタメ横丁でトークとお茶会の1時間、ワンドリンク付きで料金は5000円とのことだった。小林礼奈は2020年に離婚を発表してからDVDの発売イベントを予定していたが、コロナ禍で中止になっていたため今回のイベントでファンに会えることを楽しみにしていた。
一方で9日の深夜、小林は「心の叫び」というタイトルでブログを更新。8日にNEWSポストセブンが配信した記事「辻希美、3億円豪邸は“アンチが建てた家”」を引用し、「私のアンチさんお願いです。私にも家建ててもらえないでしょうか? 3億とは言いません」、「3000万で良いです。庭付きでお願いします。できれば白い家で3LDKあれば十分です」と本音を吐露したのだ(10日の午前中に限定公開に変更)。確かに10年ほど前の辻希美のブログは炎上することが多かったが、それ以上に大勢のファンが彼女を支えていたのは間違いない。現在はブログだけでなく、YouTubeやインスタグラムもフォロワー数が100万人超と、元国民的アイドルでインフルエンサーでもある辻にぜひ商品のPRをお願いしたいという企業は多い。どのような意図で小林礼奈がこのような内容を投稿したのかは不明だが、アンチになど頼らず地道な活動を積み重ねて本当のファンを増やしていって欲しいものだ。
画像は『小林礼奈 2022年4月10日付オフィシャルブログ「初イベント、ありがとうございました!レポ」』『エンタメ横丁【公式】 2022年4月10日付Twitter「今日日中のイベントは、小林礼奈さんのトークイベント!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
