高橋ひかる嘆く「もう彼氏とかできないんじゃないか」

写真拡大

女優・高橋ひかる(20歳)が、11月4日に放送されたラジオ番組「高橋ひかる Highway Runway」(JFN系)に出演。料理の失敗が続いて「もう、彼氏とかできないんじゃないかと思ってきたよね」と嘆いた。

高橋は最近、ササミが主食だと思えるほどササミを食べていると話し、「毎日、毎日、ササミをチンしてばかりいるんですよ。もう、最近レンジでチンしすぎて、レンジで爆発してるんですよ。ササミが。私のレンジの中で。マジマジ」と語る。

高橋は「不思議に思うんですよ。日に日に毎日同じことを積み重ねていけば、物事ってうまくいくと思ってるんです。コツとかを習得するものだと思ってたんです。私、どんどん下手になっていくんだなあっていうのを最近気がついて」と話し、最初はレシピを見ながら作っていたが、レシピを見ずにレンジで調理するようになるとレンジの中でササミが爆発するようになったそうで、「レンジが壊れてきたのかな……例えば、ササミをレンジに5本並べたとします。ロシアン・ルーレットみたいに、今日はどのササミが爆発するかな? という感じでワクワクしながらチンしてるんですけど」と自虐気味に説明した。

そして、高橋は「最近さ、料理をよくがんばってたんですけど、それまで。やっぱ、お嫁さんになりたくて。いつかね。いや、もうね、バイバイ、お嫁さん……って感じ」「もう、彼氏とかできないんじゃないかと思ってきたよね」と嘆いた。