『ジョゼと虎と魚のたち』ポスタービジュアル
 - Original Film (C) 2003 "Josee, the Tiger and the Fish" Film Partners. All Rights Reserved. (C) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

写真拡大

 妻夫木聡と池脇千鶴が共演した2003年の同名映画を韓国でリメイクした『ジョゼと虎と魚のたち』が、10月29日より日本公開されることが明らかになった。

 田辺聖子の小説を犬童一心監督が映画化した日本版の『ジョゼと虎と魚のたち』は、足の不自由な女性ジョゼ(池脇)と大学生の恒夫(妻夫木)の恋の行方を描き、数々の映画賞を受賞した青春恋愛映画の金字塔。韓国版では、「知ってるワイフ」「イ・サン」『虐待の証明』などの人気俳優ハン・ジミンがジョゼを演じ、恒夫役にあたる大学生のヨンソクにふんしたナム・ジュヒョク(「スタートアップ:夢の扉」「まぶしくて −私たちの輝く時間−」)と共にダブル主演を務めた。

 監督・脚本を担ったのは『もう少しだけ近くに』のキム・ジョングァン。あわせて公開されたポスタービジュアルは、ジョゼとヨンソクが見つめ合うシーンを切り取ったもので、中央には「わたしはジョゼ、あなたに恋をしました。」というキャッチコピーが添えられている。(須田璃々)