すみだかほInstagramより

写真拡大

【モデルプレス=2021/04/10】雑誌「ViVi」の元読者モデルで現在YouTuberとしても活動するすみだかほが9日、自身のInstagramを更新。2019年に娘が亡くなっていたことを明かした。

【写真】YouTuberすみだかほ、娘との2ショット公開 19年に娘を亡くしたことを公表


◆すみだかほ、娘が亡くなっていたことを公表


2018年に人気YouTubeグループ・ヘンジンマジメの元メンバー・保田淑希と結婚し、翌年第1子となる女児を出産していたすみだ。


9日深夜の投稿で、「2019年12月、娘が亡くなりました。ずっと話そうと思っていたけどなかなか気持ちの整理がつかず、一回忌が終わって少し経って、私もようやく以前よりは前を向けるようになったのでみんなに伝えます」と娘を亡くしていたことを公表。

当時について「あの頃はずっと自分も後を追うことばかりを考えていて、インスタの投稿も全部消して、今まで応援してくれていた人たちを心配させてしまいました。ごめんなさい」と胸の内を明かし、「それでもDMで憧れですとか好きですとか帰ってきてほしいですとか送ってきてくれた子たちもたくさんいて、突然いなくなったのにそんな優しい言葉をかけてくれる人もいるんだってすごく救われました。見てくれてる人がいるならインスタも更新しようと思ってアカウントを復活させました。友達もそんなにたくさんいる方じゃないけど、いろんな子が家に遊びにきてくれたり外に誘ってくれたりして、何も聞かずにいつも通りの日々を一緒に過ごしてくれました」と支えとなったファンや友人の存在についてつづった。

◆すみだかほ、離婚も公表「今は全く連絡も取っていない」



そして「娘のことを忘れたことは1日もないし、これからもずっと忘れることはないけど、後を追うことは考えなくなりました。今は社会人として働いて休みの日は友達とかと遊んだりして普通の毎日を送っています」と娘への思いと現在の生活について言及。

また、「たまにDMで元旦那のことを聞かれるのですが今は全く連絡も取っていないので私には分かりません」とすでに離婚していることも明かし、「これでずっとみんなが気になっていたことは一通り話せたかなと思います」と記した。

この投稿後、Instagramストーリーを更新したすみだは、娘との写真を添え、「みんなからのDMで涙止まらないです ありがとう 全部スクショして辛くなった時また見返そうと思います 本当にありがとう」とつづった。

◆元「ViVi」人気読者モデルのYouTuberすみだかほ



すみだは「ViVi」の元人気読者モデルで、現在はYouTuber、モデルとして活動。YouTubeチャンネル「みんなのクスリ屋さん」で美容系動画を配信している。(modelpress編集部)【Not Sponsored 記事】