【全日本2歳優駿】左海「余力あった」アランバローズが無傷の5連勝

写真拡大

 16日、川崎競馬場で行われた交流G1・全日本2歳優駿は、2番人気に支持された船橋所属のアランバローズが5馬身差で圧勝。無傷の5連勝で中央勢を撃破した。

全日本2歳優駿、勝利ジョッキーコメント
1着 アランバローズ
左海誠二騎手
「本当に凄く嬉しいです。何頭か行きたそうな馬が内側にいたので、ちょっとそれを見ながら行こうかなとは頭の中で描いていたんですけど、思いのほかスタートが素晴らしく良く、抜けた形になっちゃったので、あれで引っ張り下げてケンカになるよりは、気持ち良く自分のリズムで走った方がいいかなと思って行かせました。(道中は)自分のリズムで気持ち良く走っていたと思います。終始手応えもありましたので、まだ余力もあったという感じだったので、直線向いた時には大丈夫かなということもちょっと頭にはよぎっていたんですけど、とりあえず最後まで気を抜かせずに今日は走らせました。まだ負け知らずの5連勝、これからもっともっと活躍出来ると思うので、大事に育てていきたいなと思います。今日はアランバローズの応援ありがとうございました。まだまだ大変な時期ですけど、これからもっともっと寒くなるので、皆さまも体調管理に気を付けて、今後とも競馬を応援よろしくお願いします。ありがとうございました」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 16日、川崎競馬場で行われた11R・全日本2歳優駿(Jpn1・2歳オープン・ダ1600m)で2番人気、左海誠二騎乗、アランバローズ(牡2・船橋・林正人)が快勝した。5馬身差の2着にランリョウオー(牡2・浦和・小久保智)、3着にルーチェドーロ(牡2・美浦・高橋裕)が入った。勝ちタイムは1:40.7(良)。

 1番人気で北村友一騎乗、デュアリスト(牡2・栗東・安田隆行)は7着、3番人気で齋藤新騎乗、バクシン(牡2・美浦・齋藤誠)は5着敗退。

【全日本2歳優駿】本橋「追いつく感じがしなかった」ランリョウオーは2着

5馬身差圧勝

 2番人気に支持された左海誠二騎乗、アランバローズが圧巻の逃げ切りを演じた。レースではスタートから先手を奪いマイペースの逃げを演出。3コーナー付近から後続を徐々に突き放してセーフティリードを奪うと、直線では完全な一人旅に。中央勢相手に影をも踏ませぬ快走で無傷の5連勝を決めた。

アランバローズ 5戦5勝
(牡2・船橋・林正人)
父:ヘニーヒューズ
母:カサロサーダ
母父:ステイゴールド
馬主:猪熊広次
生産者:大狩部牧場

【全着順】
1着 アランバローズ
2着 ランリョウオー
3着 ルーチェドーロ
4着 タイセイアゲイン
5着 バクシン
6着 トランセンデンス
7着 デュアリスト
8着 ラストリージョ
9着 アイバンホー
10着 ラッキードリーム
11着 アークエンジェル
12着 リーチ
13着 ギガキング
14着 ナインボール