韓国のドラマ業界で再び新型コロナの危機…新ドラマ「こんにちは?私だよ!」スタッフが感染

写真拡大 (全2枚)

「こんにちは?私だよ!」の撮影現場で新型コロナウイルスの感染者が発生し、もう一度KBSドラマ局が非常事態を迎えた。

10月26日、KBS 2TVの新水木ドラマ「こんにちは?私だよ!」の関係者によると、スタッフの一人が新型コロナウイルスに感染し、撮影を中断して接触者の把握に励んでいるという。関係者は「現在、保健当局と緊密に協議しながら今後の方針を論議している状況で、保健当局の指示に従う予定だ」と伝えた。出演者もスタッフも制作陣と現在の状況を共有しながら今後の措置を待っている状態だ。

チェ・ガンヒ、キム・ヨングァン、キム・ユミ、ウム・ムンソク、イレなどが出演する「こんにちは?私だよ!」は来年1〜2月の初放送を目指して、撮影の真っ最中だった。まだ初放送まで3〜4ヶ月ほど残っているが、8月にKBS 2TVの月火ドラマ「あいつはそいつだ」とKBS 2TV水木ドラマ「ドドソソララソ」で相次いで感染者が発生し、当時も制作が中断&放送日程の延期処置がされたため、懸念の声が上がっている。

12月2日に初放送されるチョ・ヨジョン&コ・ジュン主演のドラマ「浮気したら死ぬ」の後番組「こんにちは?私だよ!」も、「ドドソソララソ」と「浮気したら死ぬ」の放送開始が延期された影響を受け、今年下半期に放送予定だったが、来年上半期の放送に変更となっていた。

先立ってファン・ジョンウム&ユン・ヒョンミン主演の月火ドラマ「あいつがそいつだ」は、放送終了を2週後に控えた8月19日、俳優のソ・ソンジョンが新型コロナウイルスに感染していることが判明して放送を中断した。ソ・ソンジョンと撮影が重なった俳優やプロデューサー、スタッフを対象にPCR検査と自主隔離を実施した。それ以上の感染者はなかったものの、「あいつがそいつだ」は新型コロナウイルス拡散防止やスタッフ、俳優らの安全な撮影のため8月24日と25日の2日間の放送休止を決定し、9月1日に放送が終了した。

これにより、次回作として放送を控えていたチェ・ジニョク&パク・ジュヒョン主演のバラエティドラマ「ゾンビ探偵」は、従来の放送開始日である8月31日ではなく、9月21日に放送を開始した。

8月26日に初放送の予定だったAraとイ・ジェウク主演の水木ドラマ「ドドソソララソ」も初放送を目前に控え、一部のスタッフが「あいつがそいつだ」の撮影チームと兼任していたため、撮影を中止して自主隔離の処置をとった。

・韓国放送局KBSとJTBCでもクラスター発生か?ドラマ撮影・放送が相次いで中断…新型コロナ再拡散で芸能界に打撃

・「あいつがそいつだ」出演者が新型コロナ陽性も…スタッフは全員陰性“撮影再開の時期を議論中”