ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】さそり座

あなたの星座に月が巡ってきて運気が絶好調! 新しいモノにツキがあるときです。くたびれたモノは買い換えて、さらに運気アップ。考えるより、感じることを重視すると波に乗れそうです。

【2位】しし座

早起きして、家でしっかり準備してから出かけるといい1日に。恋愛運は午後からアップ。デートや遊びの予定を入れてみるのも◎ 秋の夜長は趣味の時間を充実させると心が満たされそう。

【3位】いて座

インスピレーションや勘が働く日。「こうするほうがいい」と感じたら、直観に従って。午後から行動するとうまくいきそうです。ランチはスパイシーなメニューをチョイスするとパワーがわいてきそう。

【4位】てんびん座

金運が好調な日。いい買い物ができる一方、食欲に火が付く人も。ダイエット中の人は注意してくださいね。午後からは対人運が好調。仕事帰りに秋の味覚を味わいに友達と出かけてみては?

【5位】みずがめ座

仕事運が好調。午前中に集中して片付けると◎ あなたの頑張りを高く評価してくれる人がすぐそばにいそうです。ただし、キャパオーバーだと感じたときは、早めに同僚にヘルプを頼んで。

【6位】うお座

何かに意欲的になれる日。いつもより専門的な勉強や、仕事に役立つ資格の勉強をはじめてみるのも良さそうですよ。秋の夜長に学びの時間を充実させると、大きな成長につながるはず。

【7位】おひつじ座

高い集中力をキープできる日。細かい作業は、午前中のうちに1人で黙々と作業してしまうほうがベター。午後は気持ちにも余裕が出てきそう。今までやったことがないことに挑戦してみると◎

【8位】おとめ座

コミュニケーション運が良い日。何気ないおしゃべりのなかに、仕事を円滑に進めるヒントが隠されているかも。会話には積極的にジョインしてみて。午後は会社のデスクを掃除するとさらに運気アップ。

【9位】やぎ座

親しい友達からのお誘いが多い日になりそう。ただ、すべてを受け入れていると、一気に疲れてしまいそう。適度に1人の時間を作ったり、マッサージなどでリフレッシュしてみて。

【10位】ふたご座

やるべきことが多く忙しい日。約束も多くなりそうなので、スケジュールにはゆとりを持つと◎ 時間や心の余裕も必要になるかも。健康面が気になる人は、人間関係のストレスにも注意して。

【11位】かに座

集中力が欠けてしまいそう。楽しいことばかりに気を取られていると、予定通りに進まないので注意が必要。無理なスケジュールは、早めに上司に相談すると◎ 仕事後はジムで汗を流してみて。

【12位】おうし座

対人面が気になる日。はじめて会う人から、あれこれと言われてしまって「苦手」と感じてしまうかも。聞き流す鈍感力も必要になりそう。午後は仕事や好きなことに没頭して過ごすほうがベター。

【きょうの一言メッセージ】

今日は、月が「さそり座」から「いて座」に移動します。他の惑星の影響がないボイドの時間が少し長め。午前中は物事が思うように進まないかもしれません。重要な決定や交渉をするならば夕方頃にするほうが無難です。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)

20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/