ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】うお座

モチベーションが上がっているようです。仕事や勉強のコツをつかめたり、知識や技術をもっと高めたくなるかも。これから自分がどんなふうになりたいのかをイメージして、ノートなどに書くと◎

【2位】さそり座

やりたいことができる日。好きな人たちに久しぶりに会うと、さらに元気が出てきそうです。今日を思いっきり楽しむことで、また明日から頑張れるでしょう。昼は和食で運気アップ◎

【3位】やぎ座

交友関係が広がるようです。初めて会った人とも気さくに話してみましょう。共通の趣味などが分かれば一気に距離も縮まるようです。ときめきを感じて新たな恋が芽生えるかも。

【4位】おうし座

今日は1人の時間が増えることで、落ち着けそうです。恋人やパートナーとの関係性を見つめ直すと良いかも。共通の夢や趣味を持つことで、マンネリ気味だった関係が解消される予感。

【5位】ふたご座

真面目にしていることが窮屈で、どこかに飛び出したくなってしまうかも。妄想の世界に浸ってみたり、お気に入りのカフェ等で休憩するなど工夫しましょう。気分を変えることで開運にもなりそうです。

【6位】かに座

恋愛運が良好。好きな人と話したり、一緒にゲームなどをして楽しめそうです。心がぱっと明るくなるかも。他にも何かに夢中になれるようなので、時間を有効に使いましょう。

【7位】みずがめ座

何かと意見を求められることが多いかも。責任のある仕事を任されたり、リーダーシップを発揮することになりそうです。自分の考えや仕事のスタイルを明確にしておくと◎

【8位】てんびん座

物欲が強くなっているので、おもわず衝動買いをしてしまいそう。とくにネットショッピングは、うっかりすると予算オーバーになるので気をつけて。仕事や勉強の整理をすると良いかも。

【9位】おとめ座

新しく何かを作り出す日。夢中で何かをしているときが楽しいようです。今日は1人で黙々と作業をすると、はかどるでしょう。そのかわり、休憩時間は仲間とのお喋りを楽しんで。

【10位】しし座

日ごろ仕事が忙しいあなた。家族との時間に癒やされるでしょう。近所を散歩したり、日用品などの買い出しに行くのも◎ 何気ない日常の一コマに救われるようです。

【11位】おひつじ座

神経が研ぎ澄まされているので、いつもより他人の会話が聞こえてしまったり、何かに心を奪われてしまいそうです。よそ見をしていると、転んでしまいそうなので気をつけて。

【12位】いて座

自分の気持ちを隠してしまいそう。パートナーがいる人は、自分のことを理解してくれる人が他に現れると、心が揺れ動いてしまうかもしれません。今日は何かを決定しないほうが吉。

【きょうの一言メッセージ】

新しい取り組みを始めると、ぼやけていた日常に彩りがプラスされそう。情熱の炎は誰にも止めることがでません。子どもの頃のように、どんどん吸収するでしょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)

東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/