キッチンにゆらゆらとまる鳥のかたちのキッチンツール

頭がヘラ、尾っぽはブラシ。

アッシュコンセプト ブランド+d(プラスディー)の


Scraper & Brush『Happy Bird』 を紹介

 

Scraper & Brush『 Happy Bird 』は、頭がヘラ、尾っぽはブラシのキッチンにゆらゆらとまる鳥のかたちのキッチンツールです。頭とお腹のカーブでクリームなどの食材をしっかりすくえ、尾っぽで艶出しの卵やソースをさっと塗ることができます。自立するので必要な時にパッと手に取れ、ヘラとブラシ、好きな用途で使えます。キッチンに置いて気分も楽しく。

 

デザイナーのアイデアを形にし、モノに込めたメッセージを届けるアッシュコンセプトのオリジナルブランド+d(プラスディー)のキッチンツールです。

 



 

 

● 頭とお腹のカーブでクリームなどの食材をしっかりすくう

クリームなどの食材をしっかりすくう適度にコシがある柔らかさでなめらかにフィット。食材を最後まですくったり、食器などをきれいにします。





 

 

 

● 尾っぽで艶出しの卵やソースをさっと塗る

適度な硬さと、密度の高い5列のブラシにより、卵黄やオイル、ソースや醤油などがしっかり絡み、ちょうど良い量をさっと塗ることができます。本体は全て同じ素材のため、丸洗いでき、お手入れも簡単です。

 





 

●キッチンを汚さない絶妙なバランス

尾っぽが上を向いているので、使用中や使用後も水気をさっと切って置くと、キッチンを汚さずに自立します。ついつい収納の奥にしまいがちなスクレーパーとブラシ。ハッピーバードは置いてあるだけで、気分も楽しくなるのでキッチンにゆらゆらさせていれば、必要な時にしっかり働いてくれます。







 

 

| 商品概要

 



スズメの一種であるカワガラスをイメージしたブラック、雪の妖精として親しまれる野鳥のシマエナガをイメージしたホワイト、鮮やかな羽が美しいコマドリをイメージしたオレンジの3色展開です。

デザイナーコメント

趣味の野鳥撮影から発想がうまれたキッチンツールです。お料理、お菓子作りの際に、可愛くアシストしてくれます。クッキーやパイの艶出しに卵黄を塗ったり、お肉にソースを塗れる尾っぽのブラシ。頭とお腹の部分ではヘラとして使います。小さなボディーですが、とても働き者の小鳥です。愛着を持って、長く使って頂けるよう美しい小鳥の形と、使い勝手の良さを両立するデザインを目指しました。

橋田規子/ Noriko Hashida

東京藝術大学デザイン科卒業後、TOTO株式会社入社。便器や水栓金具、洗面、浴室などのデザインを行う。2008年 NORIKO HASHIDA DESIGN設立。オフィス家具、生活用品などの製品化。グッドデザイン賞など多数受賞。レッドドットデザイン賞受賞。使う人のエモーションになってデザインし、心地よさや愛着をもってもらえるもの。そんな、思わずほっこりするデザインをしたいと思っています。

 

【商品概要】

ハッピーバード

1,000+税

サイズ:約W120 ×D13×H80mm

重量: 約40g

材 質:シリコーン

生産国:日本製

カラー:ブラック、ホワイト、オレンジ

 





 

アッシュコンセプト

www.h-concept.jp

 

■ 家具・インテリア オン ラインストアをもっとみる>>>>>> チェック!

■ 家電  オンラインストアをもっとみる>>>>>> チェック!

■ キッチンウェア オンラインストアをもっとみる>>>>> チェック!

■ コスメ・アロマ オンラインストアをもっとみる>>>>>チェック

■ グルメ オンラインストアをもっとみる>>>>>チェック

■ ファッション小物 オンラインストアをもっとみる >>>>>チェック