北村匠海、熱愛報道でファンを歯ぎしりさせた“近すぎる”情報内容の意味

写真拡大

 ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーで、売れっ子若手俳優でもある北村匠海が「美人社長秘書」と熱愛中であることを3日発売の「FRIDAY」が報じている。

 お相手は「美人すぎる社長秘書」としてメディアに取り上げられたこともある年上の女性。お互いが自宅マンションを行き来してのお泊りデートの様子が伝えられていた。

 北村はかつて6歳年上の人気DJ・Licaxxx(リカックス)との熱愛がスクープされたことがあり、同誌によると、北村は中学時代、二つ年上のバスケ部のキャプテンに心を奪われて以来の年上好きで、今回の相手も彼の好みのど真ん中ということだ。

 ネット上ではファンからの祝福の声や悲しみの声が上がっているが、ちらほら指摘されているのが、内容が詳しすぎるという点。たとえば、相手は一般人なのに、「美人すぎる社長秘書」だと特定されていることに疑問を呈する声や、同誌には「(女性が)オートロックを開けてもらうと、北村匠海の部屋へ入っていった」とあることに対し、「なんで北村の部屋に入っていったってわかるんだろ?オートロックでしょ?」といった声もある。

「ほかにも、『ウーバーイーツで頼んだ遅めのランチを終えると』とありますが、マンションの外で張っていても、配達人が北村の部屋に入ったかどうかわかりませんし、『翌朝早くから北村は仕事抱えていたため、二人は8時には起床』とありますが、なぜ8時起床とわかるのか。当事者しかわからない情報が漏れているように思えます」(夕刊紙記者)

 ネット上では相手女性リーク説も出ているようだが、ともかく北村がモテるのだけは確かなようだ。

(鈴木十朗)