サンワサプライからデスクや棚に挟むだけで簡単に取り付けできるUSBポート付きのヘッドホンフック

写真拡大 (全6枚)

サンワサプライは、デスクや棚に挟むだけで簡単に取り付けできる、 USBポート付きヘッドホンフック「PDA-STN29BK」を発売した。価格は3,300円(税別)。

■在宅ワーク環境を充実させよう
「PDA-STN29BK」は、ヘッドホンを便利に収納することができる回転式ヘッドホンフック。クランプ式を採用しており、デスク天板や棚板に挟むだけで簡単に取り付けできる。ばね式構造により、厚さが最大38mmまでの天板にしっかり固定し、ヘッドバンドの幅が60mmまで、重さが1kg程度までのヘッドホン、ヘッドセットをかけることができる。

在宅ワークで環境音が気になるなんて人は作業用BGMを流しつつ、仕事をしているような人も多いだろう。ヘッドホンをデスクの上に無造作に放り投げておくのではなく、フックにかけておくことですっきり収納できる。

フック部分は360°回転し、外向きでも内向きでも使用可能。デスク天板などの内側へフックを向けると出っ張りも少なく、邪魔にならない。この時期ZOOMなどで会議をする際に使うヘッドセットをかけておく用途にも最適だ。

アーム部分にはUSBポートが2つ付いており、スマートフォン・タブレットやゲーム機などのUSB機器の充電や電源供給に便利だ。シリコン製ケーブルフック付きなので、充電ケーブルのコネクタを常時引っ掛けておくことができる。

置き場所や収納方法に悩むヘッドホンだが、使い終わってそのままデスクに置きっ放しにしていると、スペースを取るだけでなく、誤って壊してしまうことや、置き方によって変形してしまうこともあるかもしれない。本製品は収納性と利便性に加え、機能性を兼ね備えている。ヘッドホンを使い勝手よく省スペースに収納したい方におすすめだ。



■サンワサプライ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・自分はもらえる?もらえない?弁護士ドットコムが新型コロナ対策に関する給付金(生活支援臨時給付金(仮称))簡易診断をスタート
・コロナ感染の原因となる”3蜜”を避けるためにYahoo! MAPがエリアやターミナル駅周辺の混雑度を表示する「混雑レーダー」を再提供
・新人VTuberを発掘せよ!レノボ・ジャパンが「Lenovo Legion VTuber オーディション」の募集を開始
・「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開記念でユニクロからデザインTシャツ「エヴァンゲリオンUT」が登場
・「LINE」利用動向に関するレポートを発表。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、グループコミュニケーションや「LINE NEWS」の利用が急増