男性から甘い言葉をかけられるとつい好きになってしまいそうになりますが、もし遊び目的のような人だったら危険! 自分は本気で恋をしているのに、相手にされずにフラれるなんて悲しすぎるパターンになってしまうかもしれません。そんな軽い男が言いがちな言葉をご紹介します。

「やっと本気になれたかも」

今までそれなりに彼女がいて付き合ったりもしたけど、いまいち好きになれなかったという男性が、口説きたい女性に言うセリフです。男性から「やっと本気になれたかも」と言われたら、自分は特別な存在なのだとうれしくなりますよね?
でも、今までは本気でもないのに女性と付き合えていたということ。おそらくその時の彼女にも同じようなことを言っていたはずです。遊びで誰とでも付き合えることをアピールしているようなものなので、あまり信じないほうが良いでしょう。

「別れたら俺と付き合って」

これは彼女がいる男性が、気になる女性や浮気相手に告白をする時に必ず言う言葉。まだ別れてもないのに告白をするなんてことが非常識ですよね。彼女にも告白する相手にも失礼です。
真剣に考えているならきちんとケジメをつけてから堂々と告白をすれば良いのに、自分に保険をかけているみたいです。この言葉を信じてけなげに待ち続ける女にはならないように気を付けましょう。

「ここオススメだから連れていくよ」

食事に行く時にどこに行こうか考えていると、「ここオススメだから連れていくよ」とさらっと言えてしまう男性はかっこよく見えますよね。もちろん味や雰囲気がオススメポイントなのかもしれませんが、そこに女性を連れて行くとオトせる自信があるからそう誘ってくるのかもしれません。
やたらとオススメの場所を知っていたりデートコースのプランニングがうまい男性は、遊び慣れている可能性が高いでしょう。

「本当にかわいいよね」

かわいいと褒められてうれしくない女性はいないと思います。照れて素直に喜べなくても内心テンションが上がることは間違いないでしょう。それをよく知っている男性は「本当にかわいいよね」と言うほうも恥ずかしくなるようなことを、普通に真顔で言えてしまいます。
通常ならかわいいと思っていてもなかなか言葉には出せないものですが、女扱いに慣れている男性はさらりと言うことができるため、つい女性もその言葉に浮かれがち。もしこの言葉を言われたら、「ありがとう」と自分もさらりと受け流しておきましょう。

「信じていいよ」

「信じていいよ」と真剣に言う人こそ信用できないことが多いもの。特に浮気や嘘をついた過去がある彼氏がこんなことを言ったら、また同じことをすると疑っておいたほうが良いでしょう。
本当に信用できる人はこんなことを言わなくても、心で通じ合えます。わざわざ言葉で言う前に行動で示してほしいですよね。

軽い男は女性が喜びそうな言葉を簡単に言えてしまいます。言葉だけを聞けば、たしかにうれしいですが、そこにはどんな真意があるのかしっかり見極めることがだまされないポイント。
女性としても甘い言葉に誘われないよう、自分をしっかり持ってステキな男性を見つけましょう!