【詳細】他の写真はこちら



2020年に持っておくと便利なグッズとは?早速、見ていきましょう!

■これがあると快適に生活できる!2020年に流行る便利家電は?



便利家電と呼ばれる家電たちは、日々の生活を豊かで快適なものに変えてくれる、お助けマン的存在。2020年は、どのようなアイテムをチェックしておくべきなのでしょうか。

・感染症が気になる時期…加湿空気清浄機が大人気!



出典:5月28(土)29(日)限定!Amazonがママにうれしい家電をタイムセールするよ!

感染症や花粉が気になる今の時期は、加湿機能つきの空気清浄機が大人気!ただ空気がきれいになるだけでなく、部屋の湿度を保つような機能もついているので、小さな子どもがいる家庭でも重宝されています。楽天では、『SHARP(シャープ)』の「プラズマクラスター」シリーズの加湿空気清浄機がダントツの売れ行き。2019年の上半期には家電部門で第1位を獲得しており、まだまだ人気の波は続きそうです。



・年間ランキング家電部門で一位になった経歴もあるヘアアイロン



出典:@yagigigi1234さん

『SALONIA(サロニア)』の「ストレートヘアアイロン」は、簡単にストレートヘアを作ることができる美容家電として、通販サイトでも大人気のアイテム。過去には、楽天年間ランキングの家電部門において、第1位を獲得したこともあり、その人気はお墨つきです。実際に使用した人からのレビューも、4.55と高評価!電源を入れてから30秒ほどで使えるようになり、立ち上がりのスピーディーさにも定評があります。プレートには、“チタニウムコーティング”と“セラミックコーティング”の2種類があり、カラーごとにコーティングの種類を分類。見た目もスタイリッシュで持ち運びできるポーチもついており、ひとつ持っておいて損はないヘアアイロンです。

■キッチンをおしゃれに!2020年最新キッチンまわり便利グッズ



次に、キッチンまわりで使える便利グッズをご紹介します。キッチンの雰囲気がおしゃれに変身するようなアイテムが登場するので、おしゃれなキッチンに憧れている人は必見です!

・自宅で簡単に炭酸水が作れる!ソーダストリーム



出典:@mn.mk.22さん

シロップやお酒の割り材として使われる機会の多い、炭酸水。お肉を煮込んだり、お米を炊くときなどにも使用されることが多く、自宅に必ず炭酸水をストックしているという人も少なくありません。しかし、炭酸水は意外と減りが早くて、買っても買ってもすぐになくなってしまうもの。そこで重宝されているのが、『sodastream(ソーダストリーム)』のソーダメーカー。楽天でも、ソーダストリームのソーダメーカーは大人気!プレゼントにも、喜ばれるキッチンアイテムです☆

・おしゃれに床を守ってくれる!ふけるキッチンマット



キッチンは、水や油汚れがつきやすいだけでなく、物を落として傷つけてしまう可能性も高い場所。なにも対策を取らないでいたら、気づくとキッチンの床が汚れだらけの傷だらけになっていた…というケースも珍しくありません。楽天のキッチン用品人気ランキングにランクインしているキッチンマットは、表面がビニールでできている“ふける”タイプのもの。汚れがついてもすぐにふき取ることができるので、汚れをためこんでしまう心配もありません。『壁紙屋本舗』の「拭けるキッチンマット」は、マットを固定するための両面テープがセットされているので、ズレることもなく快適に使えるシロモノ。デザインも北欧テイストなどおしゃれなものばかりで、キッチンの雰囲気を変えるのにもおすすめです。

便利アイテムを使って家をきれいに!2020年最新便利そうじ用具



そうじ用具は、近ごろかなり競争率が高いカテゴリに分類されるアイテム。アイデア商品も数多く開発されており、持っておきたい便利アイテムがたくさん発売されています。通販サイトでは、どのような便利そうじ用品が人気を集めているのでしょうか。

・2020年も引き続き人気の高いメラミンスポンジ



おそうじに欠かせないアイテムとして知られるメラミンスポンジは、アマゾンや楽天などの通販サイトでも、長らく人気を集めています。中でも『LEC(レック)株式会社』の「激落ちくん」は、メラミンスポンジの人気をけん引し続けている存在。16個や30個など、適度な大きさにカットされているタイプのものもあって、そうじの場所ごとに使い分けられるのも人気の秘訣です。



・子どもがふれても安心!新しいタイプの除菌スプレー



出典:photoAC ※写真はイメージです

単なるアルコールスプレーのような除菌アイテムではなく、近ごろ人気を集めているのは、“しっかり除菌できて安心の成分がメイン”になっている除菌スプレー。『株式会社クレバ』の「ROOSH 除菌消臭スプレー」は、食品添加物として認可されている成分だけで作られた、安心・安全な除菌消臭スプレーです。このスプレーなら、掃除直後の床に子どもが触れても安心!安全性を重視したそうじ・除菌アイテムとして、注目を集めています。

■仕事中に欠かせない!2020年オフィスで使える便利グッズ



仕事中に、こんなものがあればいいのにと感じる機会は意外と多いもの。通販サイトでは、かゆいところに手が届くようなオフィスで使える便利グッズが数多く販売されています。

・長時間のデスクワークに!低反発クッション



出典:@ yagigigi1234さん

長時間のデスクワークは、腰に大きな負担がかかるもの。間違った姿勢を長時間取りつづけてしまうと、腰だけでなく背中にも不要な負荷がかかってしまいます。仕事中、パソコンとにらめっこをする時間が長いという人には、椅子に置くだけの低反発クッションがおすすめ。アマゾンでもオフィス関連商品の人気ランキングにランクインしており、需要の高さがうかがえます。

・角度が自由に調整できる!ノートパソコンスタンド



仕事中はノートパソコンやタブレットの使用が欠かせない…。そんな人におすすめなのが、アマゾンでも人気を集めている『BoYata(ボヤタ)』の「ノートパソコンスタンド」。アルミ合金製で、スタイリッシュな見た目が一番の特徴です。ノートパソコンスタンドを使うことで、視線の位置が高くなって、猫背を防止!パソコンによる疲れを軽減するような効果も期待できるため、最注目のオフィス便利グッズとして通販サイトで人気が高まっています。

■こんなのが欲しかった!2020年最新育児便利グッズ



育児グッズのカテゴリでは、昨年に引き続き人気の商品が数多くランクインしています。まだ手元にないという人は、ぜひこの機会に購入を検討してみてください。

・保育園や幼稚園デビューに欠かせないお名前スタンプ



出典:【おむつスタンプ】保育園ママに超便利!使い方やおすすめ商品を紹介@ crara17さん

4月から、幼稚園や保育園に通う子どもを持つママにとって、なくてはならない存在となっているのがおなまえスタンプ。これさえあれば、面倒な名前つけがとっても楽になります。布製のものやおむつなどにも使えるのも、おなまえスタンプのいいところ。『シャチハタ』のアイテムは、アマゾンでも楽天でも人気ランキングにランクインしており、注目度高めな子育てお助けアイテムとなっています。



・先輩ママにも愛用者がたくさん!自動鼻吸い機



出典:【最強コスパ大賞/<番外編>これも受賞!】子育てを支える逸品アイテム!

自分で鼻がかめないくらいの小さい子どもは、ママの手助けが必要。でも、口から吸い取るタイプの鼻吸い器ではなかなか取りきれず、結局いつも耳鼻科へ行かなければならない状況になるという人も少なくありません。『シースター株式会社』の「メルシーポット」があれば、子どもの鼻水に関する悩みは全部解決!自宅でやさしく鼻水を吸引してあげることができるので、お守りがわりにも持っておきたい子育て便利アイテムです。

■車に準備しておきたい!2020年最新ドライブ関係便利グッズ



車でのお出かけに欠かせない、ドライブ関係の便利グッズ。通販サイトでも、数多くのドライブ関連便利グッズが取り扱われています。

・安心してドライブをするために欠かせないドライブレコーダー



出典:photoAC ※写真はイメージです

あおり運転が社会問題になっている現代では、ドライブレコーダーの存在が大きなものとなっています。自分も相手も守るために、ドライブレコーダーを取りつけたという人も多く、通販サイトでもドライブ関連グッズの人気ランキング上位に食い込んでいます。楽天では、車関連の人気ランクング1位にドライブレコーダーがランクイン。2カメラタイプのものや360℃カメラタイプのものなど、前後左右全て記録できるものが人気を集めています。まだドライブレコーダーを搭載していないという人は、ぜひ通販サイトで人気のラインをチェックしてみてくださいね。



・使いやすく改良されたものがたくさん!スマホスタンド



出典:@yagigigi1234さん ※写真はカインズで購入した商品です

スマホをカーナビやオーディオ代わりに使っているという人も多く、車載タイプのスマホスタンドは、今やドライブに欠かせないアイテムとなっています。Amazonでも、スマホスタンドは車関連の人気ランキング上位にランクインしており、たくさんの人が日々チェックしているアイテムです。吸盤で固定するタイプのものや、エアコンの吹き出し口に取りつけるタイプのものなど、スマホスタンドにもさまざまな種類のものがあります。安全にドライブするためにも、運転中にスマホの力を借りる機会が多いという人は、ぜひスマホスタンドを取りつけてみてください。

■2020年買うべき便利グッズは見つかりましたか?



さまざまなジャンルのアイテムが取り扱われている通販サイトでは、毎日人気ランキングに変動が見られます。便利グッズも日々新しいものが登場しているので、こまめに通販サイト内をチェックしてみてください。