(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

写真拡大 (全2枚)

読売テレビ・日本テレビ系列全国29局ネットで放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第4期第25話(通算88話)の先行場面カットが到着した。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、シリーズ累計発行部数2600万部を突破した、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載中の、堀越耕平氏による同名のコミックを原作としたTVアニメ。毎週土曜夕方5時30分、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)にて好評放送中のほか、堀越氏が「ある意味ヒロアカの最終回」と語る超大作、劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は、公開から3カ月近くが経った今でも大きな反響を呼んでおり、観客動員数133万人、興行収入17.6億円突破の大ヒットを記録! さらに、この映画は全米でも大ヒットを記録しており、『ヒロアカ』は全世界でますます勢いを加速させている。

ハイクオリティの超絶バトルシーンが展開する、TVアニメ第4期注目の最終回は、4月4日(土)夕方5:30から放送される。

<TVアニメ第4期最終第25話(通算88話)「始まりの」先行カット>
プロヒーローのランキング「ヒーロービルボードチャートJP」においてNo.1となったエンデヴァーは、No.2となったウィングヒーロー・ホークスから、チームアップの話を持ちかけられる。ホークスの本拠地である九州の街で、敵<ヴィラン>連合のこれまで襲撃の際に送り出してきた改人・脳無について話し合っていると、そこに突如新型脳無・ハイエンドが襲撃! エンデヴァーとホークスは、住民を守りながらハイエンドに立ち向かう。
しかし、複数の”個性”を持ち、さらにこれまでの脳無とは段違いのパワーとスピードを持つハイエンドにエンデヴァーは大苦戦。その戦いのテレビ中継を息子・轟焦凍や家族たちが、そして国民が見つめる中、エンデヴァーは人々を守るために力を振り絞って自らの爆炎を燃やす。果たして、エンデヴァーは、ホークスは、ハイエンドを倒すことができるのか――!?


稲田徹さんと中村悠一さんという2人の実力派声優によるエンデヴァーとホークスの熱のこもった演技、そしてアニメ制作を手掛ける日本屈指のスタジオ・ボンズによるハイクオリティなバトルアクションは、まさに最終回にふさわしい仕上がりとなっている。
半年間に渡る『ヒロアカ』4期のフィナーレに大注目だ。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会