義理でも本命でも“バレンタインデーのお返し” 2人に1人が悩んでいることが判明!チュッパチャプスがホワイトデーに関する調査を実施した結果を発表

写真拡大 (全5枚)

「チュッパチャプス」は、ホワイトデーに関する調査を実施した。その結果を受けて、バレンタインデー直後の2月17日(月)より『HAPPY WHITE DAY』施策を開始する。

■真っ白な日にチュッパチャプスからプレゼント!新フレーバーのサンプリングを東京と大阪で実施!
「思い出がない = 真っ白な」ホワイトデーだからこそ、カラフルな「チュッパチャプス」と一緒に素敵なホワイトデーを過ごしてほしいという想いから、大阪ではホワイトデーに先駆けて、ホワイトデー当日には東京にて、3月23日から発売となる期間限定の新フレーバーのサンプリングを実施する。概要は以下の通り。

■大阪
日程:2020年3月7日(土),3月8日(日)
時間:11:00〜18:00 予定
場所:心斎橋BIG STEP B1F大階段 イベントスペース

■東京
日程:2020年3月14日(土), 3月15日(日)
時間:11:00〜18:00 予定
場所:MAGNET by SHIBUYA109 エントランスイベントスペース

■ホワイトデーに関する調査結果!2人に1人が“バレンタインデーのお返し”に何を贈るか頭を悩ませている
本調査において、「パートナー(恋人)への、バレンタインデーのお返しに何を贈るか悩むことがありますか」という質問に対して、56.6%の人が「悩む」と回答し、半数以上の方が、頭を悩ませた経験のあることが分かった。

本調査では、ホワイトデーとは一般的にどのような日であるかを明らかにするために、様々な質問を用意。その結果、「あなたには忘れられないホワイトデーの思い出は?」という質問に「特になし」と答えた人は95.2%。「あなたにとってホワイトデーのイメージは?」という質問に「特になし」と答えた人は90.5%。さらに、「あなたにとって理想のホワイトデーの楽しみ方を教えてください。」という質問に「特になし」と答えた人は93.7%にも上った。

このことから、多くの人にとってホワイトデーとは「思い出がない = 真っ白な」日であることが分かった。

「あなたがバレンタインデーのお返しにかける予算は一人当たりどれくらいですか?」という質問では、パートナー(恋人)へのお返しは平均3830円であることが分かった。男性だけで見ると、平均4482円にも上ることが明らかになった。さらに、バレンタインデーのお返しを考え始めるのはホワイトデーの平均9.2日前という結果になった。

■HAPPY WHITE DAY

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・フランシュシュの幕張ライブまでの道のりに密着!ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュLIVE OF THE DEADをアニマックスで独占生放送
・東日本、西日本、九州のJR3社×バイオームで生物多様性の調査と地域資源の再発見を目的とした実証実験「バイオームランド」実施
・niconico伝統のイベント9回目は2大イベントを同時開催「ニコニコ超会議2020」×「闘会議2020」入場券&体験チケットを2月10日より発売開始
・爽やかな酸味と豊かな香りが楽しめる!バターの新しいおいしさ発見!発酵バターを配合した「明治スプレッタブル」
・大日本印刷(DNP)が2Dアニメーション制作ツール「Spine」の初級者向けカリキュラムを開発!入門書の販売とオンライン講座の公開を開始