シャトレーゼでは2020年1月17日から、旬のイチゴを使用したスイーツが勢揃いする「苺フェア」が開催されます。

フェアでは、ケーキはもちろん、アイスも登場。今回は手頃な価格の「イチゴアイス」4品を一挙紹介します。

累計販売数4000万本以上の人気シリーズもイチゴフレーバーになっていますよ。シャトレーゼ広報の美味しさポイント紹介にも注目です。

完熟したスカイベリーのおいしさ

・「果実食感バー苺」

イチゴの果汁果肉をふんだんに使用したアイスキャンディーです。イチゴの種や果肉のねっとりとした食感と、甘酸っぱい風味が豊かに香ります。価格は1本75円。1袋6本入りは367円。

「人気の『果実食感バー』にイチゴが登場です。まるで冷凍したイチゴのような、甘酸っぱくてフルーティなおいしさがギュッと詰まったアイスバーです」(シャトレーゼ広報、以下同)

・「チョコバッキー スカイベリー」

どっさり入ったチョコレートの「パリッと、パキッと、ゴリッと、ゴロっと」した心地よい食感が人気のバータイプのアイス「チョコバッキー」に、イチゴのアイスが登場します。甘さと酸味のバランスが良い「スカイベリー」使用。完熟したスカイベリーをイメージした甘酸っぱいアイスに仕上げています。

価格は1本75円。1袋6本入りは367円。

「チョコバッキーは累計販売数4000万本以上!(2018年3月の販売開始より累計) かじるたびかわるチョコレートの食感と、完熟したスカイベリーのおいしさが楽しめますよ」

・「DESSERT モナカ ストロベリーショート」

酸味の効いたストロベリーチョコレートや、カリカリのフリーズドライイチゴ、レッシュなイチゴピューレソースなどを一度に楽しめる多層仕立てのアイスです。

価格は1個151円。1袋4個入りは540円。

「ストロベリーショートケーキのおいしさをワンハンドで。ストロベリーチョコレートやフリーズドライイチゴの食感も楽しい多層仕立てならではの美味しさです」

・「食感が楽しいパリパリチョコ ストロベリーミルク」

国産イチゴピューレ(イチゴ果汁・果肉中43%)を使用したストロベリーアイスに、パリパリ食感のミルキーなホワイトチョコをマーブル状にあしらいました。甘酸っぱいイチゴのおいしさと、香ばしい自家焼きコーンの軽快な食感が楽しい、リッチなアイスです。

価格は1個151円。1袋4個入りは540円。

「甘酸っぱいストロベリーアイスとパリパリのホワイトチョコは相性抜群。サクサクとした自家焼きコーンと合わせて食感を楽しめます」

イチゴ好きは必食です!

詳細は公式サイトへ。