井上尚弥【写真:Getty Images】

写真拡大

ラグビー松島&バスケ富樫との同世代3ショットに続々反響

 ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)がツイッターを更新。ラグビー日本代表の松島幸太朗とともにバスケ観戦し、Bリーグ千葉の富樫勇樹と撮影した93年生まれの豪華3ショットを公開すると「なにこの組み合わせ 神じゃん」などとファンを喜ばせていたが、松島も自身のインスタグラムに同様の3ショットを投稿。さらに反響が拡大している。

 各競技のトップスターが1枚に納まった。グリーンのアウターに白のTシャツ、デニム姿でお洒落に決めた左サイドの井上。右サイドには黒のアウターにキャップ姿の松島が片手でサムアップのポーズを揃え、中央で赤のチームジャージ姿の富樫が両手でサムアップを決める。豪華な3人はいずれも爽やかな笑顔を見せた。4日の東京―千葉の一戦で実現したようだ。

 井上は「初のバスケ観戦最高に楽しかった!」と投稿するとファンからは歓喜の声が上がっていたが、松島も同じ写真に「トップリーグ開幕前にいい刺激もらった! めちゃめちゃ楽しかった」と記しこちらも大いに刺激を受けたようだ。

 するとこの3ショットにも「みんなカッコ良すぎます」「すごいメンバー」「みんなカッコよくて鼻血出そう」「えっカッコ良過ぎます!」「このショット凄すぎて!」などと反響が拡大し、2万5000件を超える「いいね!」が集まっていた。

 早生まれの松島が1年先輩にあたるが、いずれも93年生まれで各競技のトップ選手として引っ張っている3人。フィールドは違えど刺激し合う3人のアスリートが、2020年のスポーツ界を沸かせてくれそうだ。(THE ANSWER編集部)