「ライブドアニュース」福岡チームの新メンバーを募集!
LINE Fukuoka・ライブドアニュースチームのメンバーを募集します。福岡から世界へ情報発信したい!という方はぜひご応募ください!

エントリーはこちらから!
LFKメディア編集【ライブドアニュース】

ライブドアニュースとは…


ざっくり言うと
契約している提供社様の記事からその時々のニーズに沿って情報を選定し、ユーザーへ届けるニュースメディア
現在は、Webサイト、Twitter、LINE NEWS DIGEST、公式アプリなどを東京と福岡のチームが共同で運用
ポータルサイトの枠を越え、オリジナルコンテンツの制作にも力を入れています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜目次〜
・ライブドアニュースの業務内容
・どんな人が働いているの?
・メンバーに聞いたチーム、会社の特長
・採用情報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇主な業務


▼トピックス運用・記事要約


★鋭い視点で記事を選び、スピーディーに掲載。3行要約「ざっくり言うと」が特長

提供社様から配信される記事の中からニュースをピックアップ。15文字のタイトルをつけて自社ポータルサイトに掲載します。


↑LINE NEWS DIGEST、公式アプリも運用しています

記事によっては、3行要約「ざっくり言うと」を付与します。多くの記事に付与するためスピード感をもって業務を行いますが、迷うことがあればメンバーと相談しながら丁寧に要約しています。



▼公式ツイッターアカウントの運用


★時事・芸能・スポーツニュースから小ネタまで幅広く網羅。ユーザーとの距離が近いことが特長

話題のニュースを簡潔にまとめて投稿。フォロワーさんから即時に反応が返ってくるのが特長です。リプライなどはほぼ全て確認しながら運用しています。
また、スポーツ実況速報なども行っており、スポーツが趣味という方は知識を存分に活かすことが出来ます!

↑ゲーム関連のニュースも積極的に投稿しています


〇どんな人が働いているの?


現在、チームには20歳代〜30歳代の男女8人が在籍。スポーツ観戦ガチ勢からアニメ・ゲーム好きまで十人十色です。
メディア編集の経験がない人も、趣味の知識などを活かしながら業務に取り組んでいます。


〇メンバーに聞いたチーム、会社の特長


・在籍歴や年齢などに関係なく意見を交わすことが出来る(20代女性)
・迷うことがあればメンバーや上長に気軽に相談できる環境だと思う(20代女性)
・チーム内のやりとりが多く、業務上の問題点などをすぐに共有して改善に向けて話し合える(30代男性)
・やってみたいことや思いついたアイデアを積極的に試せる社風(30代女性)


〇お任せしたい業務内容


「トピックス運用」「記事要約の付与」「ツイッターアカウント運用」などをご担当いただきます。適性によっては「オリジナルコンテンツの企画・制作」などをお任せする場合もあります。
※担当業務は本人希望と適性で決定します

現在、ライブドアニュースでは、
ポータルサイトとしてのニュース配信に加え、「今までのネットにないモノを作る!」というミッションを掲げて様々な業務を行っています。
「自分の手で多くの人に情報を届けたい」「新しいコンテンツを自分で作りたい」という方にはピッタリの環境です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜採用情報〜

<勤務地>
LINE Fukuoka株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F

<雇用形態>
正社員/準社員/契約社員
※職務経歴やスキルに応じて決定します

<勤務時間>
(A)7:00〜16:00 (B)14:00〜23:00 実働8時間

<休日/休暇>
完全週休2日制(シフト制)
慶弔、有給休暇
リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)

<給与>
■正社員/準社員…年俸制
(年俸に1/12を乗じた額を毎月支給)
別途、インセンティブプラン年2回
■契約社員…時給
(社員登用制度あり)
※面接結果等を考慮の上、当社規程により決定します
※昇給あり

<福利厚生>
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・通勤手当(当社規定に基く)
・ライフイベント時の特別手当支給
・定期健康診断/インフルエンザ予防接種
・社員専用カフェ/マッサージルーム
・社内趣味サークル制度
・賃貸物件(部屋探し)時の社員特典
・各種研修制度(語学、職責者研修など)
・LINE Payにて福利厚生手当支給

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE Fukuokaのオフィス環境
https://linefukuoka.co.jp/ja/career/office

エントリーはこちらから!
LFKメディア編集【ライブドアニュース】

※フォームからご応募いただいた後、書類選考の合否結果をご連絡いたします。面接については、遠方にお住まいの方はSkype・Zoomで実施します。

お待ちしております!!