インコの姿を手芸で再現しようとしたら、残念すぎる仕上がりになってしまった――。そんなツイートが注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのななむ(@nanamun76)さんの投稿。写真に映っているのは、ななむさんが飼っているインコと、その姿を羊毛フェルトで忠実(?)に再現したぬいぐるみだ。

鮮やかな水色の胴体と、黄色い頭が特徴的なインコ。ななむさんは、同じ色のフェルトを使ってぬいぐるみを作ったようなのだが...。

どうしてこうなったのか。

ニョロっとした形の胴体に、いびつな形をした巨大な頭。そこにはつぶらな黒い瞳と、(たぶん)クチバシのようなパーツが配置されている。おおよそインコとは思えない仕上がりだが、ずっと見ていると徐々に可愛らしく見えてくるから不思議だ。

ななむさんが友人に完成したインコを見せると、「めっちゃ笑われた」そう。本物のインコちゃんも思わず隣で凝視しており、どんな感想を抱いているのかついつい想像したくなってしまう。

このツイートにこんな反応が。

思わぬ仕上がりに笑みがこぼれた人が多かったようだ。なかには、同様に羊毛フェルトで作った過去作品を紹介する人も。

多くの反応が寄せられるなか、投稿したななむさんも、

「腹筋を破壊してしまったみなさんごめんなさい。秀逸なリプライに私も腹筋崩壊しました」

とツイートしていた。



ななむ(@nanamun76)さんのツイートより