ジャニーズWESTの小瀧望

写真拡大 (全4枚)

ジャニーズWESTの小瀧望、Snow Manのラウール、タレントの馬場ふみかが21日、NHKの新ドラマ『決してマネしないでください。』の試写会に出席。

このドラマは、思い切り振り切れたピュアなラブコメディ。小瀧が演じるキャラクターは、工科医大理工学部の学生で、恋愛経験ゼロの主人公。幼いときから科学好きで、興味があることだけに没頭する変わり者だが、学生食堂のお姉さんに初恋する展開に…。周囲を巻き込みながら恋に奮闘する姿をコミカルに描く。

小瀧にとって、今作が連ドラ初主演。「台本をもらったときに『とにかく、キモ可愛く演じて欲しい』と要望を頂きました」と振り返り「なにぶんジャニーズなもんで、そこまでキモくいけるかなと思ったんです」と胸中を明かす場面も。

それでも、出来あがった第1話を客観的に見て「キモ可愛いく、見事にハマっていました」と自画自賛。「とがり過ぎている具合なので、深く刺さる人には刺さると思います」と満足げに語った。

初主演の物語について「こんなにも振り切ったラブコメディをやるとは思っていなくて、家でも現場でも相当悩みました。でも、みんなとディスカッションしながらやっていくことで、楽しく演じられた」と実感も示した。

事務所の後輩であるラウールに、それぞれが演じるキャラクターへの変身ぶりに「普段こんなにキラキラしている小瀧くんやこんなに美人な馬場さんが、ここまでイモっぽくなるなんて」と遠慮せずにコメントし、笑わせた。

▼ ラウール


「でもそこまでやりきっていること。そのキモ可愛さがグッときたので面白さを感じた。ハマってもらえる思います」とドラマの反響を楽しみにしていた。

ドラマ「決してマネしないでください。」は、8回に渡って、10月26日・よる23時30分にNHK総合でスタート。

▼ (左から)ラウール、小瀧望馬場ふみか




■関連リンク
よるドラ『決してマネしないでください。』 - NHKオンライン