大沢あかね

写真拡大 (全6枚)

お笑い芸人・劇団ひとりの妻でタレントの大沢あかねが、17日の都内で行われた、衣料用洗剤「アリエール ダニよけプラス」の新CM発表会に出席した。

34歳の大沢は今年2月に、第3子となる女児を出産してから、初の公の場。「平成最後のギリギリに生まれたので"令和ベビー"ではなかったのですが、平成最後の申し子です。ウフフ」と生まれたタイミングを幸せそうに報告。

子供の誕生から、7ヶ月を経過した頃。女性記者が「スタイルが変わっていない」と印象を述べると、大沢は「えーっ!本当ですか?」と満面の笑みを浮かべた。

「嬉しい!じゃあ、撮ってください。このまま、回っちゃおう」とお茶目に振り舞い、笑わせた。

「ずっとこれまで育休中で、子育てをメインに過ごしてきました。今日、久しぶりに綺麗な衣装を着て、メイクをして頂いて…嬉しいですね」と気分の高まりも表した。

3人目の育児について「若干ですが余裕が出てきました。何に対して泣いているのとか、少しだけ分かってきました。乳幼児でいる期間って、あっという間に過ぎる。なので、このカワイイ瞬間が、しばらく止まってほしいと思います。赤ちゃんの目と耳と鼻の形、全部記憶しておこうと思っています」と母の幸せを噛みしめていた。

そんな大沢は、今回のイベントでも共演したタレントのYOU、お笑い芸人の大島美幸と一緒に、来週24日スタートの新CMに出演。"お母さん議員"の役柄で、ダニよけ成分が配合された衣料用洗剤の特長をアピールしている。

▼ 「アリエール ダニよけプラス」の新CM発表会より

(左から)大沢あかね、大島美幸、YOU


大島美幸、大沢あかね


大沢あかね


大沢あかね