生野陽子アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 フジテレビ・中村光宏アナウンサー(35)の妻で、今年4月に第1子となる女児を出産した生野陽子アナウンサー(35)が11日、自身のブログを更新し、職場復帰したことを報告した。

【写真】夫のフジ・中村光宏アナ

 生野アナは「産休育休を頂き、今週から職場復帰しました」と報告。「久々の出社で少しドキドキしましたが、アナウンス室の変わらない温かい雰囲気にほっとしました」と思いを記し「仕事と育児のバランスのとり方で戸惑うこともありそうですが、先輩方の経験を伺いながら進めていこうと思います」とつづった。

 続けて「アナ室にはパパママアナウンサーが多いので、とても心強いです! どちらも大変ですが、どちらも楽しむ心を大切に、家族の理解や協力に感謝し、日々を過ごしています」といい「また番組などで視聴者の皆様にお目にかかれる日が楽しみです。今後とも宜しくお願いいたします」と呼びかけている。

 2007年に入社した生野アナは、14年9月に同期の中村アナと結婚。3月31日には、土日メーンキャスターを務める『FNNプライムニュース イブニング』(月〜金・後4:50、土日・後5:30)に生出演し、4月1日から産休に入ることを報告していた。