会話が止まらない…!デート中に使えるモテテク♡4つ

写真拡大

デート中の会話が盛り上がると、お互いに楽しいですよね。デート中に使えるモテテクはさまざまあり、それを知ることで彼とのデートを成功させることにつながります。そこで、デート中に使えるモテテクを4つご紹介します。

(1)表情を豊かにする

いつも笑顔の女性は男性からモテますが、感情を隠している印象を受けることにもつながります。困ったときやイラッとしたときも笑顔でいると、不自然だと思われますよね。男性は表情が豊かな女性といると楽しいと思う傾向にあります。そのため、デート中は表情を豊かにすることで、会話を盛り上げるよう心がけましょう。

(2)清潔感を常に意識

デートの際に盛り上がってくると、ついつい素が出てしまうことってありますよね。素の状態になると、清潔感がある女性らしい振る舞いができなくなることも。男性はいくら慣れてきても、女性には清潔感を求める傾向にあります。そのため、デート中は常に清潔感を意識するよう心がけましょう。

(3)言葉遣いが綺麗

男性は言葉遣いが綺麗な女性に魅力を感じる傾向にあります。いくら行動や仕草がおしとやかでも、言葉遣いが汚かったらドン引きされてしまうことも。デート中の会話は、盛り上がってくると言葉遣いが悪くなりがち。そうならないためにも、日頃から綺麗な言葉遣いをするよう意識してみましょう。

(4)自分本意にならない

女性の中にはおしゃべり好きで、会話の最中ついつい自分本意になってしまう人がいます。「私は」などと自分の話ばかりする人は、会話をしていてもつまらないと思われてしまいます。そのため、デートの際には自分本意な会話にならないよう、相手の話を聞く姿勢でいると男性から好かれることにつながります。デート中に使えるモテテクを参考に、彼とのデートを盛り上げるよう意識してみましょう。(恋愛jp編集部)