女遊びが激しいのはこんな男性! 注意したい「下心のある優しさ」3パターン

写真拡大

既婚・独身に関わらず、自分の都合よく女性と関係を持ちたい男性には「下心のある優しさ」が見えます。

当てはまったら“遊び”かも! 男が「本命には絶対しない言動」4選

まずは女性に気に入られてもらうことばかり考える男性は、態度が一方的で自分のペースに巻き込もうとするので要注意。

近づいてくるのはどんな意図があるのか、しっかり見極めて対応しましょう。

女遊びが激しい男性が見せる、「下心のある優しさ」についてご紹介します。

こんな「優しさ」は危険! 下心はどこで見極める?

1. 「何でも話して」が口ぐせ

・「ジムで既婚の男性から言い寄られたときは、『何でも話してね』が口ぐせでしたね。頼れる男を見せたかったんだろうなと思います」(33歳/受付)

・「『いつでも話を聞くから』って心配してくれるから信用していたのに、いろんな女性に同じことを言っていたチャラい男。口だけなんだなと思いました」(25歳/サービス)

「男らしさを見せれば好かれる」と思っている男性は、簡単に「何でも相談して」など口にします。

特に女遊びが激しい男性は、「頼れる男」を演出して女性からの信頼を得ようとするので気をつけましょう。

また、いざ相談しようとするとどんどん距離を縮めてくるのが特徴で、相談に答えるよりふたりきりの時間を持つことが目的になってきたら、いったん離れるのが賢明です。

2. SNSでもコンタクトしてくる

・「サークルでよく話す男性がいて仲良くなったのですが、フェイスブックにインスタグラムに、SNSでもしつこく話しかけてくるようになって困りました。

『たくさんつながりを持ちたい』って、こっちの気持ちは?」(25歳/販売)

・「会っているときよりSNSでコメントを残すときのほうが優しい言葉が多くて、いろんな人に見られるのをわかっていて『いい男』と思われたい願望が気持ち悪く、返信しなくなりました」(34歳/総務)

マメに女性と連絡を取りたがるのが女遊びの激しい男性の特徴でもありますが、それはSNSでも同じ。投稿を見逃さず反応することで、女性の関心を引こうとします。

また、多くの人が目にするSNSでは、自分の言葉がほかの人に見られることは十分ありえます。

それを理解していて、あえて優しい言葉を残すのはまだいいのですが、問題は自分をよく見せるためだけに言葉を選んでいること。

「いかにも上辺だけの言葉が並んでいて、本当は投稿の内容なんて全然興味がないのがわかるので、かえって腹が立ちますよね」という女性もいました。

3. 最初はお金をかける

・「昔、既婚者の男に騙されそうになったときは、最初の頃はとにかく食事代やお茶代を出してくれていましたね。

申し訳なかったけど、それでホテルに行くのはまったく別問題。断ったら不機嫌になるのを見て、下心があっておごっていたんだなと一気に冷めました」(29歳/営業)

・「私が知っている女遊びが激しい男の人は、最初はご飯をおごったりプレゼントをくれたり、お金をかけて信用を“買う”イメージ。

女性がいい気分になったところで体の関係を迫るけど、いざ手に入ったらそれからは割り勘になったりいろんな手抜きが見えます。でも、そのころは女性のほうが夢中になっているんですよね……」(31歳/企画)

関係を持つにはまず女性に気に入られないといけない男性は、出会ったばかりのときは気前よく食事代などを出して、女性を大切にしている様子を見せます。

それが続けば女性も心を開くし、また人によっては申し訳なさを感じることもありますが、そこを狙って次の関係に持ち込もうとするのが女遊びが激しい男性のパターン。

ここまで運ぶのにあまり時間をかけないのも特徴で、「自分のペースで女性を誘う」「女性の好きな強引さを見せる」など、女心を刺激する態度も多々あります。

ですが、いざ関係を持ったあとはお金をかけることはなくなり、自分を好きになった女性を都合よく扱うことも平気です。

その“気前の良さ”にはどんな下心が隠されているのか、一度は疑ってみる必要がありますね。

女遊びが激しい男性を見ていると、「待てない」「早く手に入れたい」気持ちが強く、そのため距離を詰めてくるのが一方的で女性側の気持ちを尊重しないことが特徴にあります。

迫られると嬉しくなる女性もいるかもしれませんが、それは純粋な好意なのか、それとも別の目的があって見せている態度なのか、しっかりと見極める必要があります。

断ったときにどんな対応をするか、悪い噂はないか、またほかの女性に対してどんな態度を取っているかなど、冷静に見る目を忘れずにいましょう。