『ブラック校則』ポスタービジュアル ©2019日本テレビ/ジェイ・ストーム

写真拡大

映画『ブラック校則』の本ポスタービジュアル、主題歌情報が公開された。

【もっと大きな画像を見る】

11月1日から公開される同作は、厳しい規律を重んじる「ブラック校則」のある高校を舞台にした作品。生まれもった栗色の髪を黒く染めることに反発して不登校気味の女子生徒・希央に恋心を抱く小野田創楽が、親友の月岡中弥と共に「ブラック校則をぶっ潰す」ことを決意し、やがて彼らの行動が学校全体を巻き込む事態に発展していく、というあらすじだ。存在が空気のような高校2年生・小野田創楽役を佐藤勝利(Sexy Zone)、空気を読まずに予測不能な行動をとる月岡中弥役を高橋海人(King & Prince)、ヒロインの希央役をモトーラ世理奈が演じる。

主題歌には、Sexy Zoneの新曲“麒麟の子”を起用。10月23日にリリースされる両A面シングル『麒麟の子 / Honey Honey』に収録される同曲には、「現状を打破して自由を掴もう」というメッセージが込められているという。

本ポスタービジュアルには「明日を、塗り替えろ。」というコピーと共に、創楽と中弥の姿が写し出されている。

なお同作は劇場公開に先駆けて、10月14日から日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠およびHuluでオリジナルストーリーが放送される。