こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「大阪で串カツ食べるならどこへ行く?!テリヤキ編集部厳選の絶品串カツ店3選」です!大阪へ行かれる際は、ぜひ訪れてみてくださいね!※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【鈴屋】超老舗串カツ!!

テリヤキスト光山さんがオススメする東成区、中本にお店を構える超老舗な串カツ店『鈴屋』。驚くほど安くて、美味しい串カツを食べることができるこちらのお店。串は1本90円から食べることができます。たった90円でここまで素敵な幸せを感じることができるのも大阪の魅力の1つですよね。本当にとても美味しいため、中には大阪で最も美味しい串カツは『鈴屋』である!という声も少なくないらしいです。食感といい、味わいといい素敵な串を楽しめること間違いなし。

【北新地 串カツ凡】王道の止めるまで出てくる串カツコース

テリヤキスト堀江さんがオススメする王道の止めるまで出てくる串カツコースを楽しめるお店『北新地 串カツ凡』。重厚なソファ席を備えたカウンター席では、四季折々の素材を使用した創作串カツを堪能することができます。またその他にもトリュフやキャビア、フォアグラなどの珍味も使用した、他では決して食べることができないような串カツを楽しむことができます。その種類の豊富さと一串一串のクオリティの高さに驚愕すること間違いなし。

【もりもりや】創意工夫にあふれた激安串カツ

テリヤキスト本郷さんがオススメする北区、天神橋にお店を構える創意工夫に満ち溢れた激安串カツを堪能できるお店『もりもりや』。衣があるため、写真での判別は難しいですが、一本一本にちょっとした工夫がなされています。例えば、牛串は薄切り肉をくるくる巻いて長い棒状にしたりとシンプルな工夫があります。元々和食の修行を積んだ店主だけに刺身や一品料理のどれも非常にクオリティの高いものばかりになっています。

いかがでしょうか、どこのお店も素敵な串カツで美味しそうですよね!テリヤキでは他にも絶品グルメ情報をたくさん掲載しています。この機会にぜひアプリをDLしてみてください!