こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「この夏沖縄へ訪れるなら必見!絶品料理を食べられる高級料理店3選!」です!これからの暑い夏を沖縄で過ごされる予定がある方は必見です!※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【辺銀食堂(ペンギンショクドウ)】ご存知石垣島ラー油の聖地

テリヤキスト堀江さんがオススメするあの石垣島ラー油ブームを作り出したお店『辺銀食堂(ペンギンショクドウ)』。ラー油に加えニンニク油も大人気とのこと!地元の食材を取り入れた独自の調理スタイルは、「自然」と「健康」がコンセプトとのことです。「ペンギンごはん」という新しいジャンルの料理に数々に圧倒されること間違いありません。また西表島産の餃子など様々な沖縄食材をつかったコース料理を楽しむこともできます。

【ARDOR(アルドール)】北谷の無国籍コースレストラン

テリヤキスト堀江さんがオススメする沖縄、中頭郡にお店を構える無国籍コースレストラン『ARDOR(アルドール)』。各国の調理方法で沖縄を中心に日本各地の食材をうまく素敵な料理へと昇華させていきます。美味しいのはもちろん、楽しいも追求している素敵なお店です。店内には様々な美術品が飾られており、非常に凝られたものになっております。日本酒や泡盛などを含めたコースペアリングも用意している素晴らしさも。

【泡盛倉庫(アワモリソウコ)】会員制泡盛専門店

テリヤキスト堀江さんがオススメする会員制かつ現存する泡盛がほとんどの種類集まっている奇跡の泡盛専門店『泡盛倉庫(アワモリソウコ)』。ビンテージものの古酒からオリジナルボトル、カクテルなど。とにかく泡盛好きには堪らないワンダーランドになっています。もちろん、泡盛に合う最適なおつまみも出てくるため、感動すること間違いありません!一切の妥協を許さない洗練された泡盛文化を体験できることでしょう。訪れられるのは、ご紹介いただいた方のみの会員制となっております。

いかがでしょうか、素敵な夏を沖縄で過ごしたいものですね!テリヤキでは他にもたくさんのお店を紹介しています!ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください!