和牛川西、相方・水田が先輩芸人から「出て行け」と言われたエピソード明かす

写真拡大

7月23日深夜放送のフジテレビ系『おかべろ』に、和牛の水田信二と川西賢志郎が出演した。

【別の記事】和牛・川西、吉本のギャラ明細に言及「分厚くて嬉しくても…」

番組の中で、水田は先輩であるたむらけんじについて「たむけんさんの周りにいっぱいいろんな後輩の方が…僕からしたら、それが後輩やったり先輩だったりするんですけど」「しょーもない人もいるじゃないですか」と語り、たむらの周りにいる後輩たちに不満がある様子を覗かせた。

これについて、相方の川西は、たむらと後輩たちのLINEグループは約90人にも及ぶ大人数だと話し、たむらが何かを誘った際に、後輩たちが“行けるかどうか”の返事ではない「了解です」等のコメントを次々に送ることがあると語った。

続けて「水田がわりと長文ではっきり言うたんですけど」と明かし、水田が画面をスクロールしないと読み切れないほどの長文を送り、“「行ける人教えて!」という質問に対して「了解です」はいらない”という主張をしたと語った。

これに対し、他の出演者が“たむらは水田の送った文章に対して何と言ったのか”と質問すると、川西は「たむらさんは後日水田を呼び出して『みんなと仲良くでけへんのやったらおまえが出て行け』って」と水田が怒られたことを明かして、周囲の笑いを誘った。